2014年09月04日

すっぽり

spr1.JPG 今日は3人散歩〜るんるん




朝からウキウキなのに

あくび顔がぶっちゃいくになってしまった・・・たらーっ(汗)

で、お昼は




spr2.JPG すっぽり




扇風機と壁の間に鼻をすっぽりはめて

寝ておりました。

なぜ・・・・??


飼い主、所用により手抜きですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by リク at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

警備と思いきや

kbmsk1.JPG 今日も気持ちいい朝だね



びっくりするほど朝晩が涼しくなったよね。

このまま秋に突入かしら?

気持ちいい気温なので、窓や勝手口を開けているんですが

開けると早速




kbmsk2.JPG 自宅警備開始〜サーチ(調べる)




お、偉いね〜

と、リクと同じポーズで外を覗いてみたら




kbmsk3.JPG
リク、すごいいい香りがしてくるんだけど
そ、そう??あせあせ(飛び散る汗)





ご近所さんのおいしそうな朝ごはんの香りが・・・・。

ま、まさか警備と思いきやおいしい香りを嗅いでただけでは??




kbmsk4.JPG 誤解だよ、誤解っあせあせ(飛び散る汗)




非常に怪し〜〜い。

posted by リク at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

暑い冷たい

htcld1.JPG うわぁ〜黒ハート晴れた〜〜晴れ



久々に日光を見たような気分。

清々しい晴れだねぇ。

ってことで心軽やかにお散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)

すると、



htcld2.JPG わぁリク君おはようわーい(嬉しい顔)




クロちゃんが挨拶しに来てくれました。

リクもちゃんと挨拶してるなーと思った3秒後




htcld3.JPG
じゃ プイッ
ええっ





あっさりと離れて行くリク・・・・。





htcld4.JPG そんなぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)




ごめんね〜クロちゃんあせあせ(飛び散る汗)

リク、ちょっと冷たすぎない?




htcld5.JPG え?暑いけど?




いや、そーいう意味じゃなくて・・・・むかっ(怒り)

posted by リク at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

雨どっかいけ〜!

rngw1.JPG 雨は降ってないからーーーっexclamation×2



どう考えても降りそうだったのですが

リクがあまりに主張するからハチさんなしで出かけました。

私は傘を携えて・・・。

途中ぱらぱらとは降られたのですが、基本ハチさんなしでも決定なくらいでした。

リクの足を洗って、さぁ資源ごみを出しに行こうとドアを開けると

なんと土砂降り雨

ラッキーだったね、リク〜わーい(嬉しい顔)

が。

そんなラッキーは夕方には起こらず




rngw2.JPG ちーーーんいい気分(温泉)




ハチさんが登場しちゃいました。




rngw3.JPG 要らないのにぃ




最近はハチさんにお世話になりっぱなしです。




rngw4.JPG 雨どっかいけ〜exclamationどっかいけ〜exclamation




うーん、そんな自堕落な頼み方でいいのかなー?

明日はハチさんお休みできるといいねぇ。

posted by リク at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

キラキラお目目

krkrmm1.JPG 今日は日曜日〜



朝から3人散歩に出かけ、ご機嫌です。

その後も



krkrmm2.JPG 頂戴〜ぴかぴか(新しい)




旦那におやつをおねだりしたり

夕方のお散歩でも



krkrmm3.JPG 楽しいね〜るんるん



お散歩から帰ってきて



krkrmm4.JPG ご飯だぁ〜ハートたち(複数ハート)



と、キラキラお目目連発目

ただ、問題は

このキラキラお目目はすべて旦那に向けられてる

ってことですね。

リク、私にもちょーだいっexclamation×2


posted by リク at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

良い子でした

gdby2.JPG 昨日は動物病院、今日はハチさん・・・・




gdby1.JPG なんの罰ゲームなのさーむかっ(怒り)




動物病院は自業自得だし、

雨は不可抗力だし、ハチさんに罪はありません。

さて、今日は親友のMちゃんのそのおちびちゃんのAちゃんが

家に遊びに来てくれました揺れるハート

リクもすっかりAちゃんに慣れた?みたいで

ずっと寝っぱなしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、さてランチの時間になると・・・・・




gdby4.JPG 良い子でおねだりします ラップは要らないけど




直接くださいって言う事・・・それを良い子というのか??

でも、それが功を奏したのか

MちゃんとAちゃんから沢山おすそ分けをもらってましたたらーっ(汗)




gdby3.JPG だってリクは良い子だからね〜るんるん




MちゃんとAちゃんの優しさに感謝だね。

posted by リク at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

7歳にして・・・・

snst1.JPG リク、7歳にしてやってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



そうなんです・・・・

初の誤飲がく〜(落胆した顔)

チーズを巻いてあったラップを知らぬ間にごっくんと・・・・。

もう飼い主大パニックあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本犬は飲み込んだ後も平気そう

(吐いたり、えづいたりも全くなし)

だったのですが、もちろん




snst2.JPG なんで動物病院なんだよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)





当たり前でしょーーーむかっ(怒り)

きちんと診てもらわないとこっちが気が気じゃないわよっexclamation×2

で、先生と相談した結果

・吐かせるには時間が経っている

・胃壁に張り付いたり、腸で消化不良を起こす可能性は限りなく低い

・本犬、元気

を踏まえて、自然に排泄されるのを待ちましょうということにトイレ

ラップがどれくらい胃の中に留まるかはわからいので

1週間を目安に、うんPの様子を観察してくださいとのこと。

もちろん、吐いたり、食欲が急激になくなったりした場合は即病院へとのこと。

そして、先生がぽつりと

「リクさん、小さい頃にはそんな事件起こさなかったのに

7歳にしてやっちゃったのねぇ」と。

・・・・・は、恥ずかしいふらふら

病院から帰った後、普通にご飯を食べてレストラン

いつも通りお昼寝して眠い(睡眠)

そして、夕方のお散歩で




snst3.JPG 黒ハート排出



そうなんです、運よくあっという間に排泄されたのですぴかぴか(新しい)

万歳〜〜〜かわいいかわいい

あぁ、よかった。

本当に本当にほっとしたぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)




snst4.JPG これからはチーズ本体だけを楽しみまするんるん




本当によろしくお願いしますよ〜exclamation×2

はぁぁぁぁ、どっと疲れた1日でした・・・。

posted by リク at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

必要ないよ〜

htyn1.JPG つ、ついに・・・・




そう、久々の雨のお散歩です小雨




htyn2.JPG ハチさんヤダーーーどんっ(衝撃)




久々に登場してくれたハチさんに失礼でしょっちっ(怒った顔)

小雨だけど、長い間歩いてたら濡れちゃうから

ハチさん必要なの。




htyn3.JPG リクは濡れてもいいのに・・・




その意見は却下です。

結局お散歩中にしっかり降ってきて

ハチさん大活躍でした。




htyn4.JPG 必要ないのに〜




だから・・・むかっ(怒り)

この件に関してリクの意見は通りませんよ。


posted by リク at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

昨日も今日も

knmkym1.JPG 昨日は大変だったね〜



そう、昨日。

夕方からバイトなので3時過ぎにリクの散歩に出かけました。

てくてく歩いて、家から一番遠い場所でふと気付いたんです。

「・・・・・空が真っ暗になってきた曇り

そして、前を見るとなんだかぼやぁ〜っとしてる

そう思った瞬間

ザーーーーーーーーーーッ


そう、久々のゲリラ豪雨に遭遇したのです。

早く雨宿りのできるところにっとリクのリードを引いて

走りだそうと思ったのに、なんだか重い・・・。

リクを見ると、あまりの大雨に目をぎゅっとつぶって動かない物体と化していてたらーっ(汗)

雨宿り場所にたどり着けずふらふら

結果全身べったべた




knmkym2.JPG 濡れちゃったね〜雨




豪雨は3分もなかったのにズクズク。




knmkym3.JPG リクもすっかり黒リクですひらめき



の割には嬉しそうな顔してるけどね〜。

そして、今日。

夕方のお散歩はちゃーんと傘を持っていきました。

すると、小雨が途中からシトシト小雨

傘持ってきて大正解〜ぴかぴか(新しい)




knmkym4.JPG きょうはしっとりくでした



posted by リク at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

どうにかなりませんか?

dnknr1.JPG 爽やかな目覚めの朝〜



目覚めは爽やかかもしれないけどさー

昨日の夜の




dnknr2.JPG この寝相はどうよ?




dnknr3.JPG 完全に頭落ちてるし・・・





dnknr4.JPG このアングルから見た日には・・・がく〜(落胆した顔)




もうちょっと寝相どうにかなりませんかね?

振り返ってその寝相だと、こっちがびっくりするんですけどー。

posted by リク at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

じ、自転車?!

jtns1.JPG 今日はだいぶ涼し目るんるん



ねー、久々だね、この涼しさ。

まだちょっと湿度はあるけど。

さて、今週から公園朝のラジオ体操が復活したらしく

(最近は夏休み最初の週と最後の週しかラジオ体操がないという事実・・・

しかも自由参加。

私たちの小さい頃はほぼ毎日強制参加だったのになぁ・・・)

それに参加したというケンちゃんとケンちゃんのおじさんに会いましたわーい(嬉しい顔)

ケンちゃんが昨日8歳になったことや、プレゼントがお肉だったことなどを

お話して、ケンちゃんの頭をなでてさよならしたんですが、




jtns2.JPG ・・・・・・がく〜(落胆した顔)




リク呆然。

なぜかというと




jtns3.JPG け、ケンちゃん自転車の前かごに乗ってたがく〜(落胆した顔)




そう、ケンちゃんちゃーーんと賢く自転車の前かごに座ってました!

おじさんに聞くと、ケンちゃん自転車大好きなんだそう。

知らなかった〜exclamation

すごいね、ケンちゃん。




jtns4.JPG 自転車は無理、自転車は



だよねー。

リクは自転車大嫌いだもんねぇ。

posted by リク at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

帰ってきました

krmst1.JPG 飼い主帰ってきましたぴかぴか(新しい)




大学の同窓会から無事に帰ってきました。

久々に会う友達もいて楽しかった〜るんるん

で、遊び疲れたのでコメント欄お休みしますあせあせ(飛び散る汗)

posted by リク at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

同窓会参加により・・・

dsky1.JPG 飼い主同窓会参加により



今日は超手抜き記事です〜。

お許しを。

posted by リク at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

食っちゃ寝

kchn1.JPG 今日も暑いまま・・・・バッド(下向き矢印)



もう天気予報なんて信用しないっ。

暑さに慣れたのか?リクは




kchn2.JPG もしゃもしゃレストラン




途中サラダバーを楽しむ余裕まであるそうで。

で、帰ってきたら




kchn3.JPG ぐーすかぴー眠い(睡眠)




即お昼寝。

うん、お昼寝してもいいんだけどさ

そこって私の足の上なんだけど・・・・たらーっ(汗)

もちょっとほかの場所でお昼寝お願いできませんかね?


posted by リク at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

朝からにっこにこ

sknknk1.JPG 天気予報の嘘つき〜exclamation×2



何度「猛暑は昨日まで言ったんですけど・・・予報が変わりまして」

って聞いたことか。

結局今日も猛暑です晴れ

でも、朝からリクは




sknknk2.JPG にっこにこハートたち(複数ハート)



理由は簡単



sknknk3.JPG 超久々の3人散歩だからるんるん




そうかもね〜。

なんだかんだ暑い時と寒い時は旦那散歩参加率低いもんねぇ。

秋に向かってるんだっと信じて出かけた朝のお散歩で




sknknk4.JPG 夏の花、ひまわりです




ひまわりが思い切り咲き誇っていて

ちょっと心が折れそうにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

こうなったらリクと一緒に撮影だカメラ

と思ったのですが




sknknk5.JPG 高さが違うから無理だよね




あぁぁぁ・・・。

すべて猛暑が悪いんだっ、きっと。


posted by リク at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

日が暮れてから

hkrk1.JPG 今日のあくびは控えめでるんるん



天気予報で"危険な暑さ"とまで言われた今日の気温・・・・




hkrk2.JPG 本当に朝から暑いねーいい気分(温泉)




だから、日陰歩こうってば・・・。

朝は日の出前散歩は無理なので

せめて夕方は日が暮れてから散歩しようと思い




hkrk3.JPG 薄暗い中歩いたよ夜




日差しの暑さは和らいだものの

温まった空気はそのまんまで、まるで温水プールの中を歩いてるみたい・・・・。

はぁ〜だるぅ〜たらーっ(汗)

でも・・・・




hkrk4.JPG 虫の声が聞こえたね




ってことは・・・こんなに暑くても秋が近づいてるってことかな。

にわかに信じがたいけど(笑)。


posted by リク at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

お互いのために

tgntm1.JPG 今日も朝から暑いねぇ



暦の上では秋って・・・

一切信じられないくらいの暑さだよねぇ。

こーんなに暑いアピールをしてたくせに




tgntm2.JPG 暑いわーいい気分(温泉) 暑っっいわーいい気分(温泉)




思いっきり日向を歩くのはどういうことかしら??

反対の歩道は影なんですけど?ねぇ。

私の提案も無視して、結構な距離日向を歩いたリクふらふら




tgntm3.JPG ここは良い感じだねぇるんるん




でしょexclamation×2

お互いのために日陰を歩きませんか?

ねぇ、これ以上ずっと日向歩いてたら

確実に体に悪いと思うのよ・・・。

ってことで、その後は私チョイスの日陰コースを歩いて

家まで帰ったのでした。




tgntm4.JPG 家ではよく涼まないと眠い(睡眠)




日陰歩いてたら、もうちょっとクールダウン楽だったと思うよ・・・。

posted by リク at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

セーフ、セーフ

sfsf1.JPG 無事にブログ書いてるねペン




ふぅ、よかった、無事夏休みから復帰ですわーい(嬉しい顔)

蒸しぃ〜っとした朝・・・




sfsf2.JPG なんだか雲行きが怪しいかも曇り




北の方に黒い雲がモクモクと。

雨が降り始めるかと思ってたのですが




sfsf3.JPG セーフ、セーフ




朝のお散歩どころか一日中セーフでしたわーい(嬉しい顔)

しかし、暑い・・・・いい気分(温泉)

早く涼しくなぁれ〜。

posted by リク at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

夏休み 5日目

smvc5.JPG 夏休みぐうたらコレクション No5



明日から通常営業に戻る・・・・予定ですっ。

posted by リク at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

夏休み 4日目

smvc4.JPG 夏休みぐうたらコレクション No4
posted by リク at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

