2014年10月14日

どや顔!

dyg1.JPG 台風一過の晴れ晴れ



大型台風も夜に通り過ぎてくれたみたいです。

よかったよかった。



dyg2.JPG 散歩もウキウキだね〜るんるん




そして、散歩の後のご飯待ちの時は




dyg3.JPG 超にっこにこわーい(嬉しい顔)




そして、その後

とびっきりのどや顔exclamation×2

の、写真があったのですが・・・・・

何故か削除されてるぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

ショック・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by リク at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

雨の祝日

mnkjt1.JPG 朝は雨じゃないわーい(嬉しい顔) よかった〜



台風接近中の祝日の朝。

なんとかお天気がもってハチさん無しでお散歩行けました。

が。

午前中から雨が降り出しました雨

なので、お家でのんびり〜




mnkjt2.JPG はぁ、極楽ハートたち(複数ハート)



旦那にマッサージしてもらって御満悦なリク。

でも、ずっと極楽気分を味わえるわけは無く




mnkjt3.JPG exclamation×2




急に後ろ足を掴まれて




mnkjt4.JPG ムッむかっ(怒り)




不機嫌になったりもしたのですが




mnkjt5.JPG
はい、なでなで〜わーい(嬉しい顔)
黒ハート眠い(睡眠)




太ももをなでなでされて

即、夢の中に旅立っておりました。

リク的にはいい祝日だったみたいです。

posted by リク at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

あー、疲れた・・・

tkrt1.JPG 連休中日でーするんるん




が。我が家は来客でリクとのお出かけ予定がないので

いつも通りの日曜日です。

夕方のお散歩も終わり、まったりしていたのに・・・




tkrt2.JPG はーはーひーひーへーへー




約1名、いや、1匹だけお疲れの模様。




tkrt3.JPG ほんと疲れた・・・・




そりゃそーでしょ。

何故かリビングと玄関を何往復もする

大運動会したんだもんね。




tkrt4.JPG 見てよ、この口元の汗ぴかぴか(新しい)



いや、それ汗じゃなくてよだれだから・・・・。


posted by リク at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

ばれましたか

brmstk1.JPG 朝だ、散歩だ〜るんるん



本当にすこぶる元気な今日この頃。

お散歩後もその元気は持続するみたいで、

ふと見ると



brmstk2.JPG どったんばったんどんっ(衝撃)




どこから引っ張り出してきたのか

段ボールと格闘中たらーっ(汗)

じっとその様子を眺めていると




brmstk3.JPG あ・・・・あせあせ(飛び散る汗)




私の視線を感じたのかぴたっと動きを止め




brmstk4.JPG ばれてましたかあせあせ(飛び散る汗)




・・・・いや、その前にこっそりする気あったの???

posted by リク at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

不貞寝

ftn1.JPG 散歩行こーーーハートたち(複数ハート)



涼しくなって俄然元気なリクです。

すっかり秋と思っていたのに、

お散歩コースで




ftn2.JPG 朝顔が咲いていましたかわいい




時期を間違えちゃったか??

さて、夕飯後。

なんだかガサガサ音がすると思ったら

リクがゴミ箱にいたずらしてるのを発見exclamation×2

しこたま怒ると・・・・・

さっさと2階寝室に行き




ftn3.JPG なに?





ftn4.JPG フンッむかっ(怒り) 寝るんだから邪魔しないでっちっ(怒った顔)





あからさまな不貞寝をされてしまいましたたらーっ(汗)

いやいや、不貞寝より反省してくださいよ〜パンチ


posted by リク at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

バイク屋さん

bksn1.JPG 今日は木曜日黒ハート



朝も夕方も一緒にお散歩行けるねわーい(嬉しい顔)

で、今日の夕方は旦那がバイクを点検に出していた

バイク屋さんに立ち寄りました。

旦那は先に帰っていてと言ったのですが、

案の定



bksn2.JPG じぃぃぃぃ〜目



一歩も動かず待機。

なぜかお店に一歩だけ入ってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

待つこと数分時計



bksn3.JPG ハートたち(複数ハート)出てきた〜




店員さんと共に出てきた旦那。

店員さんにバイクの説明をしてもらってる時は




bksn4.JPG ふむふむ耳



何故か一緒に聞いてたりして。

結局、




bksn5.JPG 一緒に帰ろうね〜るんるん




旦那がバイクを引いて歩いて帰る結果となりました。

愛ですなぁ、愛。

posted by リク at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ねぇねぇってば

nntb1.JPG 今日も朝から3人散歩〜



さて、3人散歩でウキウキなリクですが

最近



nntb2.JPG ねぇねぇ〜




旦那にだけあうあう一生懸命しゃべります。




nntb3.JPG むむ、構ってもらえない・・・むかっ(怒り)




旦那が適当に相槌を打とうものなら




nntb4.JPG ねぇねぇねぇ〜exclamation




それでも相手してもらえないと




nntb5.JPG むむむむっちっ(怒った顔)





nntb6.JPG ねぇってばーーーーどんっ(衝撃)




最終的に膝の上にアタックexclamation

こうして旦那に遊んでもらうのでした。

でも・・・・私にはしゃべらないんだよなぁ。なんで??

posted by リク at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

警備の意味

kbmn1.JPG いいお天気〜晴れ



昨日の午後に引き続いていいお天気です。

最近、気候が良くなったからか

リクはとっても元気。

お散歩中も無駄な動きが増えましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その一つが・・・



kbmn2.JPG 警備、警備っサーチ(調べる)




勝手警備員・・・・。

てか、警備っていうよりリクのほうがアパートに不法侵入してる気がたらーっ(汗)たらーっ(汗)




kbmn3.JPG 警備の一環だから仕方ないでしょ




いや、仕方なくはないぞ。

何とかアパートからは引き離したものの

次は



kbmn4.JPG 警備、警備っサーチ(調べる)




草むらにIN。

いーーーやーーーやめてーーーあせあせ(飛び散る汗)

秋と言ってもまだ蚊が居るんだからっ。

こっちの地方、デング熱流行ってるし

そんな怪しい場所への突入はやめてーーーーがく〜(落胆した顔)

はぁぁぁ、警備と言ってもどちらも怪しいことは

何も発見されないしさー。




kbmn5.JPG 何の警備してるにゃ??




はてさて、私にもリクの警備の意味はわからないのです???

posted by リク at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風直撃&一過

tgkndk1.JPG わーーあせあせ(飛び散る汗)本当に台風だ・・・ふらふら



天気予報の通り台風です台風

しかも直撃もうやだ〜(悲しい顔)

なので、雨のピークの前に朝散歩に急いで出かけました。

が、



tgkndk2.JPG それでもこうなりましたたらーっ(汗)




ほんの少し土砂降りの時間があったので

すっかり黒リクが出来上がってしまいました。

で、ピークの9時〜11時ごろには




tgkndk3.JPG 安全に室内で雨音聞いてました台風




すーーーーっごい雨だったのですが

午後には



tgkndk4.JPG 台風一過の晴れ〜晴れ




あの雨が嘘のように青空が広がりました。

なので、夕方のお散歩は




tgkndk5.JPG わーい黒ハートハチさん無しだ手(チョキ)




久々に?軽やかなお散歩になりました。

もう台風はいいや〜あせあせ(飛び散る汗)

19号はこっちに来ませんように。

posted by リク at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ふいてもふいても

ftmftm1.JPG ぎゃーexclamation雨ーーー雨



そうだよ〜。

なので、ハチさん登場だよ。



ftmftm2.JPG あ˝ー(長音記号1)本当に嫌




で、家に帰ってきてからは



ftmftm4.JPG ごしごし




ftmftm3.JPG ごーしごーし




ftmftm5.JPG ごーしごーしごーーし




一生懸命絨毯でふいてたのですが




ftmftm6.JPG 黒リクでしたバッド(下向き矢印)




明日は台風だよ・・・。

もっと大変かもねがく〜(落胆した顔)

posted by リク at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

見てもらわなきゃ!

mtmr1.JPG よかった雨じゃない黒ハート



明日、明後日は・・・・ちょっとドキドキだけどね。

さて、今日お昼にお届け物があり受け取り&開封したのですが

それを見ていたリクが早速



mtmr2.JPG INです



どうもKちゃんに見てほしかったらしく



mtmr3.JPG どう?見て見てハートたち(複数ハート)




mtmr4.JPG すっぽりはまってるでしょ?



箱入り息子っぷりを見せつけておりました。

まぁ、Kちゃんも喜んでくれてたからいいとしましょうか。


posted by リク at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

催促しますよ

ssks1.JPG 今日はいいお天気晴れ



てってけ歩いて



ssks2.JPG おちりを壁にくっつけて道草〜るんるん




でも、草を食べても・・・・




ssks3.JPG お腹は空くわけでレストラン




最近旦那と一緒に朝散歩に行くようになってから

何故か旦那に朝ご飯催促するようになり

旦那がちょっとでも椅子に座って休憩なんてしてるもんなら

ガウガウちっ(怒った顔)怒って催促する程に。

なので毎回



ssks4.JPG
ご飯、ご飯んんんんむかっ(怒り)
はいはい、わかったからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





旦那は追い立てられてご飯の準備をするのでした。




ssks5.JPG お散歩後はすぐご飯でしょー



ついには旦那まで顎で使うようになったか・・・・。

posted by リク at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

目線の先には

msns1.JPG 涼しくなってからは俄然元気です手(チョキ)



涼しくなってからはお散歩の距離がグングン伸びてる気がします・・・。

私にとっても旦那にとってもいい運動になるからいいけどわーい(嬉しい顔)

で、今日も夕ご飯が終わった後

8時位にリクが2階に行くようなそぶりを見せてたので

「あー、まぁ、一杯歩いたから早く眠くなるよねえ」なんて

思って見守っていたのですが



msns4.JPG じっ目




立ち止まって棚の上を見つめ、




msns3.JPG じっ目




次に私を見つめ、




msns2.JPG じじっ目




またまた棚の上を見つめ




msns5.JPG じじじっ目




またまた私を見つめ・・・・。

そんなことを繰り返していたので、リクの目線の先を見ると

もちろん棚の上にはチーズがありました。

早くくれアピールだった模様ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

私が1個あげると、満足して2階へ行ってしまいました。

つくづく、私はよくできた召使だなぁと思ったのでした(爆)。

posted by リク at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

行儀いいです

gggd1.JPG なんでちょっと雨?



ね、そんなこと一言も言ってなかったのにね。

まぁ、パラパラとしか降ってなかったので

リクもハチさんなしでお散歩に行きました。

今日は違う公園にいったのですが、

そこの野球場で



gggd2.JPG ピッチャー野球 黒猫〜猫




黒猫さんがマウンドに登板しておりました。

なんでーわーい(嬉しい顔)

そして、夜夜




gggd3.JPG リク、行儀いいよね?




必死で訴えるリク。

まぁ、行儀いいんでしょうね




gggd4.JPG 旦那の手の上のチーズ強奪しないから




が。

待てど暮らせど「よし」って言われないので




gggd5.JPG 早くあげてって旦那に頼んでよ〜あせあせ(飛び散る汗)




私に苦情を言ってきました。

なんで私・・・。

結局、旦那がよだれ攻撃に負けてあげてましたわーい(嬉しい顔)

posted by リク at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

猫さんタイム

nktm1.JPG 涼しいね〜



朝のお散歩は清々しい〜ぴかぴか(新しい)

さて、夕方のお散歩で公園に行くと




nktm3.JPG 左に黒猫さん猫、右に白猫さん猫




nktm4.JPG 木の下に白黒猫さん猫




そして芝生の上には




nktm2.JPG とら猫さん




と、ずらり猫さんが登場しておりました。

猫さんの邪魔にならないように公園をくるっと周って




nktm5.JPG
あ、お邪魔しました〜
うん




平和に立ち去ったのでした。

猫さんタイム、邪魔しなくてよかったね。

posted by リク at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

早寝にも程がある!!

hynhd1.JPG めっきり気候が良くなったね黒ハート



だからかどうかわかりませんが

夕方、私たちの食事が終わるとリクが行方不明になることが増えました。

そぉぉっと2階の寝室を覗きに行くと




hynhd2.JPG どうかなどうかな〜?




電気のスイッチを点けてみると




hynhd3.JPG
発見わーい(嬉しい顔)
まぶしっふらふら





やっぱりおりました。

この時午後8時過ぎ・・・・時計

早寝にもほどがあるでしょーexclamation×2

posted by リク at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

四葉のクローバー

ytbk1.JPG 今日も3人散歩〜うきうき〜るんるん




と、ご機嫌なリク。

すると、お散歩中立ち寄った公園で




ytbk2.JPG 四つ葉のクローバー発見ハートたち(複数ハート)




ytbk3.JPG しかも2つも





ytbk4.JPG これはいいことあるな〜むふふふわーい(嬉しい顔)




と、期待一杯だったのですが




ytbk5.JPG 特になかった・・・・バッド(下向き矢印)





何言ってるの〜exclamation

おやつも貰えたし、旦那と3人散歩朝晩だったし

いいことばっかりだったでしょ?

posted by リク at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

久々ハッスル!!

hbshs1.JPG 今日も朝から3人だぁ揺れるハート



そう、旦那がいそいそと朝散歩についてくるようになった訳。

それは1か月後に健康診断があるからたらーっ(汗)

でも、まぁ3人散歩に変わりはないので

リクは嬉しそうるんるん




hbshs2.JPG るるるる〜んわーい(嬉しい顔)




最初は平和にお散歩してたのですが

もう少しで家に帰る頃になって




hbshs3.JPG スイッチON~~~!!!




超久々の大ハッスルダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




hbshs4.JPG うおおおおおおダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




走って、走って、走って・・・・

そして




hbshs5.JPG ち、ちかれた・・・・あせあせ(飛び散る汗)




でしょうね。

あはははわーい(嬉しい顔)


posted by リク at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

秋のカホリ

flsm1.JPG あれ?今日も旦那と一緒?



そうだよ。

よかったね〜、リク。

爽やかな朝散歩をしていると・・・・

くんくんなんだか秋のカホリ揺れるハート

カホリの元を探してみると・・・・

あったexclamation




flsm2.JPG 金木犀〜かわいい




もうすぐ10月だもんね。

ちゃんと咲き始めた〜わーい(嬉しい顔)




flsm3.JPG ふーーん




案の定の冷たい反応だねぇ・・・・。




flsm4.JPG 秋のカホリなら昨日の夕飯の秋刀魚のほうが・・・・




まぁ、確かに秋刀魚のカホリも食欲そそるけどさ・・・・たらーっ(汗)


posted by リク at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

言ったじゃん

ytjn1.JPG 大丈夫かな〜?



雨が心配なリクですが

旦那の「大丈夫、降ってないって〜」

の一言でウキウキでかけたら



ytjn2.JPG 降ってるじゃないですか・・・小雨バッド(下向き矢印)




嘘でした。



ytjn3.JPG 大丈夫って言ったのにな〜 ブツブツブツ




どうも旦那には文句言いづらいらしく

部屋の端っこでなんだかふてくされてました。

いや、そこは文句言ってもいいと思うぞ〜。

posted by リク at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

