2009年12月24日

クリスマス白浜旅行

200912231117000.jpg
 ゲージに入れられて

 どこかに連れていかれてます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




昨日のことになりますが。

そうです。

リクを乗せ高速を走ること数十分時計

まず、着いたところは、



xmsht1.JPG 海ほたーーーーるっexclamation×2




そう。東京アクアラインのサービスエリア海ほたるです。

海ほたるの最上階5階にはちゃんとわんこ用水飲み場も設置されていましたるんるん

わんこと一緒のお出かけが市民権を得てきた証拠ですよねわーい(嬉しい顔)



xmsht2.JPG とりあえずは記念撮影カメラ




ぷらっと海ほたるを散策して、私たちのお昼ごはんを買って

海ほたるを後にしました。

そして、本当の目的地

リゾートイン白浜ホテル車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

このホテル、今年に入ってからわんこと泊まれるお部屋を作ったらしいのですが、

これが大好評らしく、あっという間に10部屋に増やされたそうです。

洋室、和室どちらのタイプもあるのですが、私たちの部屋は、



xmsht3.JPG 洋室タイプ



xmsht4.JPG リクのスペースもあるよるんるん




xmsht5.JPG 本当はこっちで寝たいけど黒ハート



残念ながらそれはダメですパンチ

お部屋には、



xmsht6.JPG わんこ用アメニティもばっちり手(チョキ)



xmsht7.JPG かわいいわんこライトもひらめき



xmsht8.JPG わんこようテーブルも完備レストラン



うーん、素晴らしいっ。

その上、



xmsht9.JPG 海が見えるドッグラン犬



そうなんです、ホテルの敷地内にドッグランもあるのですわーい(嬉しい顔)



xmsht10.JPG やっほーーーーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



気持ちいい潮風を浴びながら思い切り走りまわれます。



xmsht11.JPG アジリティもあるよ



そして、わんこ同伴OKの部屋はすべて1階にあり、



xmsht12.JPG 各自のテラスから外に出て決定




ちゃんと足洗い場も各部屋にあり、とってもイイ感じハートたち(複数ハート)



xmsht13.JPG ドッグランも覗けます目



なので、誰かお友達が居るのを確認してランに行くってこともできるのです。

一通り部屋やらドッグランやらをチェックし終わった後は、



xmsht14.JPG ちょっと休憩いい気分(温泉)



夕飯までまったり過ごしました。

残念ながら夕飯はリクと一緒に食べられないのですが・・・。

お料理は本当においしい海の幸で大満足ぴかぴか(新しい)

あぁ〜、海辺の町に来てよかったわーい(嬉しい顔)

お風呂もリクとは一緒に入れないので、旦那と交替で大浴場へいい気分(温泉)

私がお風呂に行っている間、



xmsht15.JPG ねー、どこ行ったの???



xmsht16.JPG 探しに行ってきていい?



リクは必死でリクスペースを抜け出そうとしていたらしいです。

どうも、どっちか一人が居なくなっても嫌だった模様。

私が帰ってきたのを確認すると、



xmsht17.JPG おやすみ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



速攻で爆睡しておりました。




さてさて、夜は開け今日。



xmsht18.JPG 朝の散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)



xmsht19.JPG 野島崎です



ホテルの近くに



xmsht20.JPG 素敵な遊歩道があるのだかわいい



海沿いを歩ける遊歩道を歩いて行くと、



xmsht21.JPG 房総半島最南端到達手(チョキ)



記念に石碑の前でパチリカメラ

そして、



xmsht22.JPG 朝日と一緒にパチリカメラ



水平線から登る太陽はとても眩しく綺麗でした晴れ

ホテルに戻ると、ドッグランに先客がわーい(嬉しい顔)

友達を見つけたリクはもちろん乱入。



xmsht23.JPG
 初めまして、リクでするんるん

 初めまして、ミッチですかわいい




お隣の部屋に宿泊していたミッチちゃんでした。

5歳のとっても優しい女の子で、飼い主さんが2歳の時に保護センターから譲り受けられたそうです。

ミッチちゃんは一目見ただけで飼い主さんに大事にされているのがわかるわんこちゃんでした。



xmsht24.JPG
 一緒に走ろうよダッシュ(走り出すさま)

 うん、いいわよ黒ハート




ラッキーなことにこの2人はとっても気があったみたいで、



xmsht25.JPG
 ほら、早く〜

 待ってよ〜あせあせ(飛び散る汗)




いーーーっぱい走り回り、



xmsht26.JPG
 行くぞ〜exclamation

 負けないわよ〜どんっ(衝撃)





いーーーっぱいじゃれあって、



xmsht27.JPG
 疲れたね〜あせあせ(飛び散る汗)

 本当、一杯遊んだもんね




一緒に疲れておりました。



xmsht28.JPG
 水〜ビール

 お水欲しい〜バー




もう満足だろうと、部屋に帰ろうとしたら、

ミッチちゃんにいいところを見せたかったのか、



xmsht29.JPG リク、アジリティできるよグッド(上向き矢印)



リードなしで勝手に自分からアジリティを登ったり、



xmsht30.JPG ゴロンゴロンー(長音記号2)



可愛さアピールexclamation&questionなのか、芝生の上を転がったりしておりました。

朝食の時間になったので、ミッチちゃんファミリーとお別れしました。

朝食もバラエティ豊かなバイキングでおいしかったです揺れるハート

朝食後、少しまったりした後、本日2回目の散歩へ出発。




xmsht31.JPG 野島崎灯台だよ〜夜船



灯台を見たり、地元のお店を見たりしてぶらぶら歩いていると、



xmsht32.JPG
 あら、リクちゃんexclamation

 exclamation ミッチちゃん





ミッチちゃんファミリーとばったり。

こんなところでも気が合っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ミッチちゃんと挨拶した後は、




xmsht33.JPG
 誰だよ〜あせあせ(飛び散る汗) 見たこと無い奴だな

 リクです、初めまして





地元のわんこちゃんにも挨拶しておりました。

のんびりお散歩した後は、また部屋に戻りチェックアウトまでやっぱりのんびりわーい(嬉しい顔)

チェックアウトした後、これまたのんびり家路に着いたのでした。




xmsht34.JPG
 旅行の後でも

 夕方の散歩はちゃんと行くよっ




疲れ知らずなリクは、夕方も張り切っていたのでした。




xmsht35.JPG
 あっexclamation そうだ みなさん

 メリークリスマスクリスマス





そんなこんなで、リク家のクリスマスは過ぎていくのでした。

皆様も良いクリスマスを〜ぴかぴか(新しい)






posted by リク at 17:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜♪素敵な所に行って来られたんですね〜♪
ワンコと一緒に泊まれるホテルってすっごい
嬉しいですよね。
気の合うお友達ともいっぱい遊んでリク君最高の
旅行だったね♪
リク君旅行の疲れは出てないのかな?!
さすが〜まだまだ若いね〜(笑)
Posted by ふくねえ at 2009年12月24日 22:37
まずはメリークリスマス♪

ホテルい〜ですね〜!
テラスあるしそのまま出れるし、
行ってみたくなっちゃった〜♪♪

白浜なだけに海の幸も美味しそう!
しかもリクちゃんアジリティドッグになってるし(笑)
競技いけるかもよ♪

また行きたくなりそうな場所ですね。
は〜旅に出たくなりました(^―^)


Posted by サラ☆ロン at 2009年12月24日 22:54
Happy Holidays!
おめでとうございます〜。
Posted by 十兵衛 at 2009年12月25日 05:01
I wish you a Merry Christmas★
こりゃぁ、いたせりつくせり、いいホテルですね^^
予約満載っぽいなぁ
Posted by INa at 2009年12月25日 06:55
HAPPY Merry Christmas♪
うわ〜なんか良いとこだね(*^▽^*)
海が近いっていいな!
リク君めちゃめちゃドッグランで
走りまくってるね〜(*^▽^*)
アジリティも自ら出来るなんて凄い(*'o'*)
そして部屋でくつろぐリク君の手が
可愛い(*^▽^*)
ゲージから出ようとする姿はまたたまらない
可愛さだわ(*^▽^*)
ホント楽しい旅行だったのね〜♪
私も十分旅行気分を味わえたよ(*^▽^*)
ありがとう♪
Posted by まゆまゆ at 2009年12月25日 07:36
クリスマス旅行堪能されましたね〜
リク君もほんと楽しそう♪
ケージに足かけてる写真が可愛いわ。

初めてのワンコ旅行が房総のトホホ(T_T)な民宿だったので、ぽん父の房総の印象最悪なんですよ。
でもここならリベンジできそう。
来年の春の旅行の候補地に入れたいです。
ありがとう♪
Posted by ぽんぽこ at 2009年12月25日 08:06
☆ふくねえさん
本当間際になってぷらっと予約して行ったんですけど、
これがまた大正解!!
わんこと泊まれる部屋は今年出来たばかりなので、綺麗だし、アメニティは揃っているしすっごく気に入っちゃいました。
ご飯もおいしかったし♪
もし、こちらに足を延ばす機会があればふくねえさんもぜひ♪
Posted by リク at 2009年12月25日 20:48
☆サラ☆ロンさん
メリークリスマス♪

白浜だったらサラ☆ロンさん家からでも小旅行範囲ですよね?
ここはお勧めですよ〜!是非に機会があれば泊ってくださいませ。
本当、テラスからすぐに庭に出れるのはすっごくよかったですよ!


アジリティ・・・・気が向いたときだけだからなぁ(笑)。

Posted by リク at 2009年12月25日 20:51
☆十兵衛さん
メリークリスマス♪
十兵衛さんもよい休日をお過ごしください♪
Posted by リク at 2009年12月25日 20:52
☆INaさん
メリークリスマス♪
はい〜、とってもいいホテルでしたよ!
我が家は休日から泊まるプランだったので比較的簡単に予約できたんですけど。
休前日だったら予約満載だったことでしょう。
Posted by リク at 2009年12月25日 20:59
☆まゆまゆさん
メリークリスマス♪
最近寒かったから暖かいところに行きたくって南下しちゃったよ。
天気も良かったこともあって、すごくあったかくてラッキーだったよ。
リク、海の見えるドッグランで走り回ってたよ。本当に走るの大好きみたい。
部屋も自由に歩き回れる時はウキウキしてたけど、私たちどっちかが居なくなると不安らしくて、あっちへオロオロこっちへオロオロしてたよ(笑)。
その姿はちょっと可愛かったよ。
まゆまゆさんも落ち着いたら気分転換に是非に行ってみてね♪

Posted by リク at 2009年12月25日 21:07
☆ぽんぽこさん
はい、楽しんできました♪
リクも一杯走れて満足そうでした。

ここのホテル、よかったですよ。
是非にリベンジしてくださいませ。ご飯も海の幸はとってもおいしかったですよ〜♪
参考にしていただければ幸いです。
Posted by リク at 2009年12月25日 21:17
そぉかぁ〜っ!!!!!
そんな素敵なホテルへお出かけだったのねぇ〜
うらやまぴー♪
リク君、よかったねぇ。
いつもの日常とは違う日を過ごすってわくわくしますよね。
リク君もすっごくうれしそう♪
Posted by りんご at 2009年12月28日 13:14
そうなんです、行ってきました一泊旅行♪
海が近くて気持ちよかったですよ〜。
ホテルのドッグランはビジターさんでもOKみたいなので、是非に海を見ながらランを満喫したいときは行ってみて下さい♪
そうそう、日常とは違う日ってうきうきですよね♪
Posted by リク at 2009年12月28日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。