2014年07月31日

無事帰宅!

bjktk1.JPG 朝の散歩が終わったら車乗るの??



そーです。

今年の夏の実家散歩は今日の朝で最終だよ〜。

で、そんな朝散歩で




bjktk2.JPG カマキリ見つけた〜わーい(嬉しい顔)



カマキリも久々に見たので

かなりテンションが上がりました。

さて、お散歩も終わり、ご飯も食べて・・・

朝の9時前には千葉に向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中で




bjktk3.JPG わぁ〜ハートたち(複数ハート) 旦那黒ハート久しぶりっ




旦那と合流し、運転を交代しながらー、休憩も一杯取りながらーの

長距離ドライブ。

新東名、東名とは順調だったのですが

首都高がまさかの大渋滞ふらふら

で、ナビの指示に従って途中で降りたら・・・・

まさかの都心つっきりパターンで

(渋谷・六本木・虎ノ門・新橋辺りを通るコース・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗))

そしてまさかの私が運転の番でたらーっ(汗)たらーっ(汗)

大汗をかきながら我が家にたどり着きました・・・。

事故起こさなくてよかったぁぁ。

で、



bjktk4.JPG 慣れ親しんだコースを散歩足



して、



bjktk5.JPG ばたんきゅーー眠い(睡眠)眠い(睡眠)



早々に真剣寝しておりました。

リクも疲れたんだね〜。

ゆっくりお休み揺れるハート


posted by リク at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

実家ライフ10日目

jklftn1.JPG 今日はちょっぴり蒸しっ



台風のせいで蒸し暑いみたいです。

さて、



jklftn2.JPG こんな風に




jklftn3.JPG 飼い主両親にいじられたいい気分(温泉)




実家ライフもついに今日がついに最終日となりました。




jklftn4.JPG こんなのどかな風景も




jklftn5.JPG 来年夏までお預けかな〜?



自然満喫できたかな〜?

posted by リク at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

実家ライフ9日目

jklfnn1.JPG 今日も気持ちいい朝だー手(チョキ)




どうした?!この気温。

とっても快適〜ハートたち(複数ハート)

ってことでうきうきとお散歩へ。




jklfnn2.JPG 今日は踏切コースるんるん



でもね、今日の踏切は

JRローカル線じゃなくて近鉄線だから



jklfnn3.JPG がーーーーーーーっexclamation×2新幹線





jklfnn4.JPG び、びっくりしたあせあせ(飛び散る汗)




早い電車がいーーーっぱい通るからね。

posted by リク at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

実家ライフ8日目

jklfght1.JPG 今日は気持ちいい気温だ〜ハートたち(複数ハート)



なんだかすっごく爽やかな朝わーい(嬉しい顔)

昨日までの猛暑を忘れさせてくれるわぁ〜。




jklfght2.JPG 緑もきれいだぴかぴか(新しい)




jklfght3.JPG 川もきれいだぴかぴか(新しい)



大自然?を満喫はいいけど



jklfght4.JPG そんな縁に行くと危ないからね




落ちないでね〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by リク at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

実家ライフ7日目

jklfsv1.JPG やっと帰ってきたーexclamation




実は昨日、友人に会いに

名古屋に行っていたのですが。

いざ帰ろうという段階になって

鉄道会社に爆破予告&"爆弾"と書かれた筒が

レール上に放置されていたことで

全面運転中止がく〜(落胆した顔)

結局家に帰れず急きょ友達宅に泊めてもらうことになりました。

あー、びっくりしたあせあせ(飛び散る汗)




jklfsv2.JPG そんなことがあったにゃー?




あ、こちら、前のお宅のミーちゃんです。

呼ぶと返事してくれるとってもフレンドリーな猫さんです。




jklfsv3.JPG フレンドリーでーすハートたち(複数ハート)




リク、ごめん、写真がなかったのよ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by リク at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

実家ライフ6日目

jklfsx1.JPG ちょっとボケてますけど〜



運よく今日の朝はちょっと曇り曇り

涼しかった・・・・気がしました。

なのでか、




jklfsx2.JPG 張り切って裏道




そして



jklfsx3.JPG るんるんダーリンダーリン ステーンドバイミーるんるん




線路に陣取ると。

本当にこの単線ローカル線だからいいものの

他の所ではこの行為はやめてくださいね。本当に。

その後、田んぼの真ん中を歩いていると



jklfsx4.JPG わぁ〜exclamation ゲンゴロウ発見ぴかぴか(新しい)




すっごい久々に見たよ〜。

野生?のゲンゴロウわーい(嬉しい顔)




jklfsx5.JPG なに?ゲンゴロウってなに?




そうか・・・実は都会犬のリクだもんね。

見たことないか。そうか・・・。

でもね、リク、そこには居ないのよ、そこには。


posted by リク at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

実家ライフ5日目

jklffv1.JPG やっと散歩だ〜わーい(嬉しい顔)



やっと・・・って。

まぁ、リクにとってはそうでしょうね。

だって、私が目覚めて最初に目に入った画像は




jklffv2.JPG おー、やっと起きたか





これでしたからたらーっ(汗)




jklffv3.JPG しゃきっと起きてよね〜




でか、なんでしれっと私の布団で寝てるの?

ダメでしょ〜exclamation

さてさて、今日も実家地方酷暑でして・・・・晴れ

お隣の県では39度に・・・・もちろんこちらも36度前後。

あっつーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

日中外に出るのは自殺行為に等しいので




jklffv4.JPG 家の中で




jklffv5.JPG ごろーんとしてます眠い(睡眠)




きっとそれが正しい姿だと思うわ。

今の時期は・・・。


posted by リク at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

実家ライフ4日目

jklffr1.JPG 今日もあっつーーーいい気分(温泉)



実家近辺、最高気温36度とか朝から予報されたら

もうそれだけでぐったりしてしまいます・・・。

夕方、少しだけ涼しくなってからお散歩に出発です。




jklffr2.JPG 今日は冒険コースだよ




と、裏道に入り込み




jklffr3.JPG 踏切に突入〜




jklffr4.JPG ふふふ、渡り切ったぜ手(チョキ)




そして




jklffr5.JPG おー 川だ、川



橋から川を覗きこんでいました。

普段は出会わない踏切や川が見られて

ちょっとした冒険になったみたいです。

posted by リク at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

実家ライフ3日目

jklftr1.JPG おはよぉ〜かわいい



朝はちょっと涼しいと感じる実家。

ご機嫌でお散歩にGOダッシュ(走り出すさま)

今日は今年初のコースを選択。

すると・・・




jklftr2.JPG ここにはスーパーができるの?





jklftr3.JPG ここは山が宅地になっちゃったのexclamation&question





そう、来るたびにどこかが変わっています。




jklftr4.JPG 来年はどーなってるかなぁ?




ね。

まぁ、衰退してるわけじゃなさそうだから

それだけはよかったと思ってるよ〜。


posted by リク at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

実家ライフ2日目

jtklftw1.JPG さぁ、散歩行くよ〜るんるん



うきうきでお散歩に出かけ



jklftw2.JPG 山もあり〜




jklftw3.JPG 田んぼもあり〜



自然一杯なのですが・・・



jklftw4.JPG 草むらINは禁止です・・・バッド(下向き矢印)




そうなのです。

なんと、最近マムシがよく出没するらしく

ご近所さんが咬まれて入院騒ぎがあったため

草むらINを禁止されたのです。




jklftw5.JPG つまんなーい失恋




つまんないだろうけど

危険なんだから我慢してね。


posted by リク at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

実家ライフ1日目

jklf1.JPG おーはーよー手(パー)



ベッド下での心ゆくまでの睡眠を取って

さわやかな目覚めだったようです。




jklf2.JPG 鮨長さん周りを散歩足




またまた美味しい朝ご飯を頂いて、

いざ実家へ車(セダン)

途中、新東名の駿河湾沼津サービスエリアで




jklf3.JPG ちょっとだけドッグランダッシュ(走り出すさま)




そして、長い長いドライブを経て




jklf4.JPG やっと地元に到着るんるん




ほっと一息です。

最初は1年ぶりの実家でドキドキしていたみたいですが




jklf5.JPG ぐーすかぴー眠い(睡眠)



寝落ちしておりました。

さて、実家ライフどうなることやらわーい(嬉しい顔)


posted by リク at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

実家へGO!

jkhg1.JPG なになに?バタバタだね〜



そう、ばたばたですよ。



jkhg2.JPG ううっ 車に乗せられたあせあせ(飛び散る汗)




そうです、今日から実家に帰ります黒ハート

でも、実家に行く前に

伊豆で一泊眠い(睡眠)

なので、




jkhg3.JPG 一碧湖で〜




jkhg4.JPG のんびりお散歩〜




そして、お宿は・・・

もちろん川奈鮨長さん黒ハート

今回も美味しいものをたらふく食べて大満足わーい(嬉しい顔)

リクはと言うと、



jkhg5.JPG ここがお気に入りなんですハートたち(複数ハート)




なぜだかベッドの下がいいらしく

早々にもぐり込んで出てきませんたらーっ(汗)

本格的実家ライフは明日から始まります〜るんるん

posted by リク at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

またね、Aちゃん

bybyls1.JPG 今日は・・・もしかして・・・



そう、そのもしかしての日だよ。

ついに、Aちゃんが我が家から旅立ちます・・・。

最後に一緒にみんなで一緒に写真を撮って

Aちゃんのお見送りに行ってきました。

リクはと言うと、




bybyls2.JPG スネスネ・・・




いじけておりました。




bybyls3.JPG だってAちゃん行っちゃったんでしょ?




そーだね。

本国に帰国するのは27日だけど、その前に大阪に旅行するんだって。

Aちゃんにも本当に可愛がってもらったから

リクもさみしいんでしょ?




bybyls4.JPG また会いに来てくれるかな・・・



そうだね、来てくれるといいね黒ハート


posted by リク at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

涼しくったって

szskt1.JPG 今日は涼しい、かも黒ハート



湿度は高いけど、涼しいね〜。

なのに、なのに



szskt2.JPG 涼しくったって〜るんるん





szskt3.JPG 陣取るのは〜るんるんクーラーの一番よくあたる場所〜るんるん




ま、今日はクーラーついてないんだけどね。


posted by リク at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

リビング?

lvng1.JPG 今日は3人散歩〜ハートたち(複数ハート)



木曜日だからね〜。

昨日と比べたらちょっとだけ涼しいし

お散歩も楽だねるんるん

すると



lvng2.JPG ごろにゃ〜んハートたち(複数ハート)




めっちゃ寛いでる猫さんに遭遇。




lvng3.JPG あっexclamation




あら、リクも気付いちゃった?

ガウガウするかな、と心配してたのですが

そーでもなく



lvng4.JPG ねぇ、そこリビングなの?ねぇ?



猫さんのあまりの寛ぎっぷりに

素直な質問をぶつけておりました。


posted by リク at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

よく見つけるなぁ

ykmtn1.JPG はひぃ〜 暑いっあせあせ(飛び散る汗)




今年は冷夏って予想はやっぱり嘘だったかと思いつつ

お散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)

すると、公園で




ykmtn2.JPG わぁ〜 セミの抜け殻発見ひらめき




夏だな〜夏が来たなぁ〜。

でも、まだセミが鳴いてるの聞いたことないなぁ・・

どこ行っちゃったんだろう?このセミは??

そして、ご近所のアパートの前に置いてあった

マットレスには・・・・




ykmtn3.JPG マ、マツコ立寄所?!?!




なに、なにこのステッカーぴかぴか(新しい)

もう私の頭の中では

あのマツコ・デラックスさんがひょっこり立寄っている姿がわーい(嬉しい顔)

ぶははははは〜。




ykmtn4.JPG 本当にくだらないものよく見つけるねぇ




それが散歩の醍醐味ってものでしょう〜。

posted by リク at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

お留守番でした

rsbds1.JPG お見送りだよね?飛行機




今日はGちゃんとMくんの帰国日だったので

空港までお見送りに行っていました。




rsbds2.JPG なのでリクはお留守番でした家




本当はバイト前に家に帰ってくるつもりだったのですが

予定外のアクシデントがあり、結局バイト先まで直行でしたたらーっ(汗)

リク、本当に長い間お留守番ありがとうね。


posted by リク at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

やればできる

yrbdk1.JPG 梅雨明けしたと思うんだけど



実は私もひそかにそう思ってるんだけど・・・

天気予報はまだだって。

こんなに暑いのにねぇ。

ま、暑くてもお散歩は必須だしね。

と、てくてく歩いていると、急に




yrbdk2.JPG ひょいっと向こう側へダッシュ(走り出すさま)




ガードレールの隙間をくぐっていきました。

まったくー、どうやってリードさばこうかなぁなんて

考えてたのに




yrbdk3.JPG あっさり戻る




ちゃんとリードをこんがらがらせずに

戻ってきました。

リク、やればできる子じゃないの〜黒ハート




yrbdk4.JPG ?? あんなの余裕だよ




リクにとっては簡単なことのようで

なんで褒められるのか不思議そうにしてました。

空間認識能力は高い模様です。


posted by リク at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

カフェバーディーさんへ

kfbdy1.JPG 今日はお出かけなの?



そう、お出かけなのです。

行先は高速に乗って約1時間、つくば市にある

カフェバーディーさん

いつもは楽しいカフェバーディーさんなのですが・・・・

今日はちょっと寂しい訪問でした。

なぜなら、仲良くしてくれていたGちゃん・Mくんカップルが

アメリカに帰国するため送別会だったのです。

なのにリクってば




kfbdy2.JPG 美味しいご飯あるよね?ね?





kfbdy3.JPG 早くちょうだいよ〜揺れるハート




ご飯に夢中たらーっ(汗)

Gちゃん、Mくんの同僚の方も一緒だったからか

写真撮影にも非協力的でもうやだ〜(悲しい顔)

これでGちゃん、Mくんとはそんなに気軽に会える機会が

なくなるっていうのに・・・。




kfbdy4.JPG え?そうだったの?



そうだよ〜exclamation



kfbdy5.JPG でも、きっとまた来てくれるもん



・・・・

そうだね、また会いに来てくれるよね。

その日まで待ってようね。


posted by リク at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

態度悪すぎ!!

tdwr1.JPG ひゃぁ〜 今日も暑いねあせあせ(飛び散る汗)




うん、暑いね・・・。

暑くて蒸し蒸ししてると機嫌も悪くなるってのはわかるけど

わかるけどさーーー

せっかく挨拶に来てくれたクロちゃんに対して




tdwr2.JPG THE 知らんぷり




この態度はいかがなものかと・・・・




tdwr3.JPG さぁ、お散歩再開、再開




結局一切顔見ないまま歩き始めましたもうやだ〜(悲しい顔)

クロちゃんはその後もリクの後を付いてきてくれて




tdwr4.JPG リクくん・・・・




一生懸命アピールしてくれたのに失恋

リークー態度悪すぎっむかっ(怒り)

あまりにもクロちゃんが可哀想だったので

リクのご飯を気持ち少なくしておきました。

これで許してね、クロちゃん。


posted by リク at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

