2014年04月30日

一言で言うと

nwrd1.JPG 驚愕雨





そうです、雨ですね。




nwrd2.JPG 絶望バッド(下向き矢印)




見事に石像犬化・・・。

そして夕方

もちろんハチさん登場。

で・・・




nwrd3.JPG 抵抗どんっ(衝撃)





nwrd4.JPG 不服爆弾





いやいやハチさんを着て散歩に出かけたのに

雨はほとんど降っておらず、





nwrd5.JPG 超不機嫌ちっ(怒った顔)





まぁまぁ、機嫌直してよ〜。

チーズあげるから黒ハート





nwrd6.JPG 譲歩るんるん





ふぅ、よかった、よかったわーい(嬉しい顔)


g>
posted by リク at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

休日だけど

sjtdk1.JPG お天気持つかな〜曇り




朝から雨が降りそうな空模様・・。

でも、降ってはいなかったので3人散歩にGOダッシュ(走り出すさま)

すると、道沿いのつつじがとってもきれいに咲いていたので

写真撮影を試みたのですが




sjtdk2.JPG 何度撮ってもカメラ





sjtdk3.JPG 顔が不自然・・・・たらーっ(汗)




結局良い写真は撮れずじまいでしたもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、その後、私と旦那はちょっと用事があり都内へ出かけたり

留学生のAちゃんはゴールデンウイーク京都旅行に出かけたりと

バタバタだったのですが、

リクはといいますと




sjtdk4.JPG お家でまったりが一番だねぇハートたち(複数ハート)




自分専用クッションをあちこちに配置して

まったりしていたようです。

その分、お散歩はたっぷり歩いてきましたるんるん



posted by リク at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

背中がメイン

snk1.JPG うっすら曇り〜曇り




微妙にお天気下り坂?

せっかくのゴールデンウイーク、いいお天気がいいなぁ。

せてさて。

お散歩中も



snk2.JPG てくてくてくてく足





信号待ちの時も




snk3.JPG 青になれ〜 青になれ〜信号





リビングに居る時も




snk4.JPG ぐーすかぴー眠い(睡眠)





リクの背中を見る機会はたーーーっぷりあるんだけど

顔もっとみたいな〜黒ハート




snk5.JPG お好きにどーぞいい気分(温泉)




相変わらずつれないねぇ・・・・。

まぁ、それがリクらしいちゃリクらしいんだけどさっ。


posted by リク at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

最近の定位置

sktt1.JPG かーー、今日もいいお天気晴れ




晴れて、暖かくて良い日曜日です。

3人散歩だし、リクもウキウキでした。

こんなにさわやかな良い季節になってきたのに

最近のリクの定位置は




sktt2.JPG ここです黒ハート





ダイニングテーブルの下。

一日のかなり長い間ここで過ごします。




sktt3.JPG クッション持ってきたりいろいろアレンジはしますひらめき




そうだよね。

気づくと私の足元にクッションが放置されてたりしてるし。

なんでここが好きなのよ?




sktt4.JPG 安心だからるんるん




って、リクは言ってるけど・・・・

ふと他に思い当たる理由が。

私たちが何か食べてるのをすぐ発見できるからexclamation

たぶんこっちの理由のほうが有力だと思う私ですわーい(嬉しい顔)


posted by リク at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

カールの呪い

crnr1.JPG 昨日の夜事件が起こりましたどんっ(衝撃)




リク、日本語は正しく使ってください。

「起こった」んじゃなくて「起こした」んでしょちっ(怒った顔)

そう、それは

私がお風呂、旦那が寝室、Aちゃんがおトイレに居る時に起こりました。

ふと、旦那がリクが寝室に居ないことに気づき

「リークー」と呼んでみました。

すると、ウッキウキな足取りで寝室にやってきたリク。

でも、階段を登った音も廊下を歩いてきた音も聞こえない・・・・

旦那はイヤ〜な予感がしてリクが来た方向を見てみると

Aちゃんの部屋のドアから「カール」の袋が見えている・・・・がく〜(落胆した顔)

そう、リクはAちゃんがトイレに行っている間に

部屋に侵入し、Aちゃんのおやつのカールを食べていたのですふらふら

もちろん旦那にこっぴどく怒られ、おとなしく寝室で寝始めたリク。

私がことの顛末を聞いたのはお風呂から出た後でしたたらーっ(汗)

が。




crnr2.JPG むにゃむにゃ・・・





crnr3.JPG ん゛ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)





crnr4.JPG 口の中に何かが





crnr5.JPG くっついてなかなかとれない〜ふらふら





そう、これぞカールの呪いexclamation×2

だーーーいぶ長い間、口をもごもごさせていたのでした。




crnr6.JPG 呪われてもいいからもう一度・・・





絶対ダメーーーーちっ(怒った顔)

あ、Aちゃんには新しいカールを買って来ましたよ黒ハート


posted by リク at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

地味・・・・

jm1.JPG 今日もいいお天気晴れ




今が1年の中で一番気持ちいい季節じゃないかな〜ハートたち(複数ハート)

うきうきと歩いていると・・・




jm2.JPG あああ黒ハートこれはっぴかぴか(新しい)




私が勝手にぱちぱちと呼んでいる植物るんるん

このオクラみたいなところに種があって、

ちょっとした刺激を与えるとぱちぱちと種が飛び出すんです。

これの種を飛ばすのが楽しくて楽しくてわーい(嬉しい顔)

そぉっと靴でつっつくと種が飛ぶ飛ぶどんっ(衝撃)

あーーーー楽しいーーーーグッド(上向き矢印)





jm3.JPG ・・・・・地味な楽しみ・・・・・たらーっ(汗)




いーーーのっexclamation×2

私はすっごい楽しいんだからっexclamation

posted by リク at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

こんなに大きくなりました

kknrm1.JPG 木曜朝の3人散歩〜黒ハート




お天気もいいし、あったかいし、旦那は居るしで

超ご機嫌なリクでした。

さて、今日は突然旦那が模様替えをすると言い出しまして。

ごさごさと片づけたり掃除したり・・・

すると、




kknrm2.JPG 懐かしいもの出てきたーわーい(嬉しい顔)




リクがすっぽり座っている黄色いバッグ




kknrm3.JPG これに入って千葉まで来たんだなぁ新幹線




リクが3か月の時三重からここに来る時に買ったわんこキャリーバッグです。




kknrm4.JPG 今ではファスナーが閉まりません




そりゃそうだよね。

あの時は本当にちいちゃくって、コロコロしてて黒ハート

今では



kknrm5.JPG すっかり大きくなりましたグッド(上向き矢印)




縦にも横にも伸びたもんねぇわーい(嬉しい顔)


posted by リク at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

テーブル下から

tblst1.JPG 今日はスカッといいお天気晴れ




そんないいお天気の今日、4月に近所に引っ越してきた

私の親友がまたまたお家に遊びに来てくれました黒ハート

もちろん、赤ちゃんも一緒ですわーい(嬉しい顔)

友達&赤ちゃんの登場に、最初は遠巻きに様子を見ていたリクですが

赤ちゃんのおやつタイムになると時計




tblst2.JPG どーもー、リクでーすぴかぴか(新しい)




いきなりテーブル下からぬーーーんと登場ひらめき




tblst3.JPG ボウロ食べたいなぁ・・・揺れるハート




そして必死のアピールわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

優しい赤ちゃんは「はい」っと数粒リクに分けてくれました。




tblst4.JPG いい子だなぁ〜るんるん




ボウロをもらってご機嫌になったリクは

にこにこでしたわーい(嬉しい顔)

で、2人が帰った後は




tblst5.JPG テーブル下でまったりいい気分(温泉)




やっぱり緊張したのかくてーんとしてました。

お疲れ様、リク。

これからもいっぱい遊びに来てもらうからよろしくねかわいい


posted by リク at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

お許しを

yys1.JPG 飼い主、グダグダです




昨日張り切って遊んだツケですね、きっと。




yys2.JPG 歳なのに遊びすぎっexclamation×2





ってことで、今日のブログは超手抜き。

皆様、お許しを・・・



posted by リク at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

関係ないよーだ

kkny1.JPG どどどどどーしたの?




平日朝なのに旦那が一緒に行くなんて言い出すから

リクが不審そうな顔しながらあくびをしてましたたらーっ(汗)

そりゃそーよね。

私もびっくりしたもん。

さて、なんだかんだと今日もお客様と一緒にお出かけをしてまして。

帰ってきた夕方には




kkny2.JPG 雨じゃないですか・・・バッド(下向き矢印)





雨だねぇ。

私もお出かけ大変だったよ〜。




kkny3.JPG そんなの関係ないし・・・





たらーっ(汗)たらーっ(汗)ですよね、ははは。

雨+留守番で不機嫌モードなリクなのでした。


䮐ం
posted by リク at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

何度言ったら・・・

dkrrnd1.JPG またバタバタしてるの?



どうも、リクです。

また今日も飼い主がバタバタしてるよ。





dkrrnd2.JPG 今日お友達が家に来るんだって家





で、いつものことながら

「あーーー、掃除がーーー大変ーーー」

って大騒ぎ。




dkrrnd3.JPG だから前々からちゃんと掃除しろと・・・・むかっ(怒り)




まったく何度言ったらわかるんだろうねぇ。

困ったもんだよ。


posted by リク at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

親玉

ydm1.JPG のびっと土曜日〜




今日はなんとか晴れてほっと一息わーい(嬉しい顔)

さて、のびっとしていたのはリクだけでして・・・・

私は



ydm2.JPG 子分1 子分2





ydm3.JPG 子分3





朝、がっつり掃除したのに、

夕方にはどこからともなく現れるこれらケサランパサラン子分に

手を焼いておりました。

仕方ないよねぇ・・・・




ydm4.JPG
親玉がここに居るんだから・・・
親玉?






今も子分を量産しておりますふらふら

はぁ〜。


posted by リク at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

逃げなくても・・・

ngnm1.JPG こ、これは雨じゃないですっ小雨




朝起きると、どーみてもどんより暗い・・・・。

雨だろうなと思っていたのですが、リクがハチさんを着たくないために

大丈夫と言い張るのでそのままお散歩に行ってみました。

案の定、途中からしっかり降り始めてリクは黒リクになったのでした。

で、そんなお散歩から帰ってきて

いつものようにうだうだしていたリク。

ふと見ると、ぐっすりと寝てたので

ごろんとひっくり返して足に挟んでみましたわーい(嬉しい顔)




ngnm2.JPG ん〜眠い(睡眠)




お目目がかゆかったのかお手々で目の周りをごしごし。

ひゃぁ〜激萌ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




ngnm3.JPG むにゃむにゃ・・・・




寝ぼけていたのか大分このままの姿勢でいたのですが、




ngnm4.JPG exclamationのあぁつexclamation×2




急に私につかまっているのに気づいて

飛び起きて逃げて行ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)





ngnm5.JPG もー、安眠できやしないっむかっ(怒り)





いやいや、私の足の間でも安眠できるでしょーにっ。

そんなに逃げなくてもいいのにぃぃバッド(下向き矢印)
posted by リク at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

宣言通り

sgdr1.JPG あったかい、あったかい晴れ




素晴らしき春の日々でするんるん

今日は木曜日、なので




sgdr2.JPG 3人散歩だぁハートたち(複数ハート)




そう、そして、宣言通り




sgdr3.JPG び、病院病院に着きましたけどexclamation&question





緊張のあまり、無駄にいいお顔になってるリクですが。

だって、この前の土曜日に言ったでしょ?

「木曜日に病院再チャレンジだから」って。

再チャレンジの甲斐あって空いていてすぐに診察してもらえました手(チョキ)





sgdr4.JPG
もしもししますよ〜
・・・・・・・






sgdr5.JPG
はい、ちくっとしますよ
・・・・・・・・・






相変わらず診察台の上ではピクリとも動かず。

「我慢強いねぇわーい(嬉しい顔)

って褒めてもらったのですが

実は怖くて動けないだけなんじゃないかと思う飼い主です。

狂犬病の注射とフィラリアの検査の採血が終わると




sgdr6.JPG 早く、一刻も早く外に出ようよっあせあせ(飛び散る汗)





旦那によじ登って退室したのでした。




sgdr7.JPG はぁ〜終わったぁぴかぴか(新しい)




緊張が解けて、これまたおかしな顔になっておりました。

フィラリアの結果も陰性、体重も・・・・まぁまぁで

ほっと一安心でした。


posted by リク at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

気持ちよさそうだけど

kmtys1.JPG 今日はぽかぽかだね〜黒ハート




本当に暖かい日だねわーい(嬉しい顔)

こんなぽかぽか陽気だからか

いつもにも増して




kmtys2.JPG すやっ眠い(睡眠)




お昼寝を楽しんでいるリク。

近寄っても




kmtys3.JPG 起きる気配なし眠い(睡眠)





本当に気持ちよさそうに寝てるけどさ




kmtys4.JPG
それ、旦那のクッションだからね
・・・・・・たらーっ(汗)







もちろん、この件がばれてがっつり怒られたリクなのでした。


posted by リク at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

お昼寝の邪魔者

hrnj1.JPG 今日は大きな寝言を言ってみましたカラオケ




そうなんです。

早朝にリクが大きな寝言を言うもんだから

びっくりして飛び起きたよ。

最近はまた寝坊助になったと思ってたのに・・・・ふらふら

寝言で起こされるとは思ってもみなかったぁあせあせ(飛び散る汗)

で、起こされついでに朝のお散歩に行き

リクは優雅にお昼寝の態勢に入ったのですが・・・・




hrnj2.JPG ガーガー オソウジ・オソウジ ガーガー





hrnj3.JPG わーーーっ しっぽ轢かれたーーっ




抜け毛の季節のため大活躍してくれているルンバ君が登場ひらめき

さくっとお昼寝の邪魔をしてきますわーい(嬉しい顔)

ちょっと違うところに逃げても




hrnj4.JPG 毛玉ノ親玉発見 オソウジ・オソウジ





hrnj5.JPG もーーーむかっ(怒り)また来たっ





見事なまでに追い回され、結局ゆっくり昼寝ができたのが




hrnj6.JPG 約1時間後ってどーいうことちっ(怒った顔)





ルンバ君はネバーエンディングなリクの抜け毛を掃除してくれるんだから

感謝しなくちゃね黒ハート

文句は私が許しませんよぉ〜。



posted by リク at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

早々にスタンバイ

ssjnb1.JPG どどどどどどーいうことexclamation&question




リクがびっくりしている理由はただ一つ。

平日の朝に




ssjnb2.JPG 旦那が散歩に付いてきたexclamation×2




そのおかげで?小雨がぱらついた朝の散歩でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さて、お昼ぐらいにお出かけするために

私が歯磨きをしていたのですが・・・

ふと見るとリクの姿が見当たらない。




ssjnb3.JPG テーブルの下にも





ssjnb4.JPG ケージにも居ない




どこに行ったのかと思ったら




ssjnb5.JPG ひらめき 居たっ





階段うえのあの場所。

お気に入りのお留守番スポットなのです。

そこに、しっかり自分のクッションを持ち込んで

早々に私のお出かけに備えてスタンバイしておりました。




ssjnb6.JPG はいはい、いってらっしゃい手(パー)




い、いや・・・お出かけはもうちょっと後なんだけど・・・。

なんだか追い出される感が・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



:\
posted by リク at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

4人散歩

fnsp1.JPG 今日はのんびり日曜日るんるん




朝のお散歩では



fnsp2.JPG 八重桜を楽しみましたかわいい




今日は勉強に遊びに大忙しだった

留学生Aちゃんも、久々にフリーな1日だったので、




fnsp3.JPG 夕方4人散歩に行きましたっるんるん




リク、かっこいいところを見せたかったみたいなのに

あっちはイヤーーーっどんっ(衝撃)

ちびっこ怖い〜ふらふら

などなど




fnsp4.JPG わがままでビビりなところを見せただけでしたあせあせ(飛び散る汗)






fnsp5.JPG 次はもっとがんばるぞ眠い(睡眠) ちかれた〜





なんだかんだで4人散歩は緊張したのか

帰ってきてすぐにウトウトし始めたリクなのでした。

今度はかっこよく道案内できるといいね。
posted by リク at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

とりあえずラッキー

trzlk1.JPG 今日もいいお天気晴れ




やっぱり晴れると気持ちいいねぇ。

さて、晴れて気持ちがいい土曜日とくれば

夕方の3人散歩。

リクにとって楽しいはずの3人散歩なのに




trzlk2.JPG どよよよーーーんバッド(下向き矢印)




見事にしっぽがダダ下がり。




trzlk3.JPG だって・・・この道は・・・




あら、やっぱりばれてましたかたらーっ(汗)



trzlk4.JPG やっぱり病院だぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)




そう、4月といえば狂犬病の注射にフィラリアのお薬などなど

病院行事が目白押しなんんだもん。

で、病院に来たはいいのですが、やはり今は大混雑中で

すでに待っている方が10人程。

これは時間がかかりそうだと思って時計

今日の注射はあきらめ、平日に来ることを告げて病院を後にしました。病院





trzlk5.JPG ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗) とりあえずラッキーぴかぴか(新しい)




今日は難を逃れたリクですが・・・・・

まだ終わったわけじゃないんだよーん。後日よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

でも、病院に行ったこと自体ご立腹だったのか




trzlk6.JPG 小さい復讐してやるっちっ(怒った顔)




と、旦那のクッションの上で不貞寝してましたふらふら

そんな復讐・・・・また旦那に怒られるよ〜。

posted by リク at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

出番少ない

dbns1.JPG 朝はちょっと寒め



この二日ほど温度差が激しいです。

でもお日様は偉大で




dbns2.JPG つつじがもう咲そうだったりかわいい





dbns3.JPG 猫さん兄弟も日向ぼっこしてたり猫





春を感じることは多々わーい(嬉しい顔)

幸せを感じてにこにこしてたのに、




dbns4.JPG むすっ




この方はそーでもなさそう。

どーしましたか?




dbns5.JPG 出番少なくない?




あ、そういうことね。

だって、今日は特に面白いネタなかったから・・・

大丈夫よ、明日はきっと出番いっぱいだから揺れるハート


posted by リク at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

