2014年03月31日

春は忙しい!(飼い主が)

hrbsy1.JPG なんだかウキウキだねぇわーい(嬉しい顔)




そーなの。

何故かって?

それはね、親友が旦那さんの転勤でこっちに越してきたのハートたち(複数ハート)

でね、今日引っ越しのお手伝いに行くんだよ〜黒ハート

ってことで




hrbsy2.JPG リクはお留守番でした




もうちょっと早く帰ってこれるはずだったんだけど、

まさかの転入届に2時間かかるという混雑具合がく〜(落胆した顔)

なのでちょっと予定より帰ってくるのが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




hrbsy3.JPG だよね、春は忙しいんだよね どうせリクなんて・・・




あらま・・・。

まさかのいじけ虫?

ごめん、ごめん。

もうちょっとしたら落ち着くからさ。

協力しておくれ〜。


posted by リク at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

春の嵐

hrstrm1.JPG 雨ではありませんexclamation×2




いや・・・・




hrstrm2.JPG 決して雨ではありませんexclamation×2





そう言い張るリクに従って

ハチさんなしで朝のお散歩に出かけました。

もちろん、私は万が一のために傘を持っていきましたけど。

でも、リクの願いが通じたのかぎりぎり雨が降らずにお散歩を終えました。

その後、どんどん雨が降り出し、暴風が吹き始め・・・

まさに春の嵐になりました台風

夕方、お散歩に行くときは運よく雨は降ってなかったのですが

風がビュービューで、結果




hrstrm3.JPG ぐったりしましたバッド(下向き矢印)




相変わらず風が苦手なリクでした。


posted by リク at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

付いてるよ〜

ttry1.JPG 今日もいいお天気晴れ




嬉しくなるね〜るんるん

うきうきでお散歩が終わって




ttry2.JPG ご飯黒ハートご飯黒ハート




ご飯を待っていると・・・・

ん??

なんだか変なポツポツが鼻周りに見えるけど・・・

ズーーーームサーチ(調べる)




ttry3.JPG あっexclamation ひっつきむしがこんなに




あはははは。

なんかごま塩が付いてるみたいだね〜わーい(嬉しい顔)

ご飯食べてないけど食べ終わった感があるし。

と、ひとしきり笑ってしまったら・・・・・




ttry4.JPG むすぅむかっ(怒り)




へそを曲げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、ご飯を食べ終わった後で、ですが。

ご飯食べたんだから許してくれてもいいのになぁ。


posted by リク at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

いらっしゃい!

wlcmh1.JPG 飼い主、わたわたです



朝のあくび写真を撮り忘れるぐらいわたわたです〜。

なぜなら・・・・




wlcmh2.JPG 今日から留学生ちゃんが来るからです




はい、今日からまた約4か月一緒に生活してくれる留学生Aちゃんが

我が家に来てくれました。

Aちゃん、アメリカのお家でもわんこを飼っていて

わんこ好き好きオーラが出てたのか




wlcmh3.JPG 初日からなでなでOKです黒ハート





いい感じです。

が。

全力で心を許したわけじゃなさそうで

たまーにびくっとしてますがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なかなかいい滑り出しだと思う私です。


posted by リク at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

早寝しすぎじゃ・・・

hynss1.JPG 雨が降りそうな曇りだからっ




雨を心配してたのですが

運よく朝のお散歩時間にはあがってました手(チョキ)

お散歩中、大通りを渡るために横断歩道で待っていたのですが




hynss2.JPG 変な角度で待て中




顔は行きたい方向に、体は全然違う方向にとおかしなマテをしておりました。

どんよりした雲がずっと垂れこめていたので

夕方は雨かなぁと思ってたのですが

これも運よく曇り空曇り




hynss3.JPG
雨じゃなくて
よかったにゃぁ






緑道でよく会う猫さん兄弟に挨拶し

家に帰りました。

で。

夕飯を食べ終わり、ふと見回してもリクの姿が見当たらず・・・・

もしやと思って寝室を覗くと




hynss4.JPG まっ眩しいっあせあせ(飛び散る汗)




すっかり床に就いておりました。

リク、まだ8時なんですけど・・・・




hynss5.JPG もう眠いの〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)




眠いからって、早寝すぎじゃないですか??




hynss6.JPG いーの、いーの眠い(睡眠)




明日早朝に起こすのだけはやめてくださいね〜。


posted by リク at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

雨無しでお願いします

nrnpl1.JPG 今日はちょっと曇り〜曇り



天気予報によると、午後から雨だって。




nrnpl2.JPG なんですとexclamation&question




さてさて、いつから降り始めるのかな・・・




nrnpl3.JPG そして午後のお散歩へかわいい




いかにも降ってきそうな空模様だったのですが・・・




nrnpl4.JPG セーフッ決定





無事に降られる前に帰ってこれました。

ちょっと最後のほうは駆け足だったので




nrnpl5.JPG 暑くなっちゃった〜いい気分(温泉)




ってことで




nrnpl6.JPG クールダウン




うーん・・・

クッションから足とおちりがはみ出してるだけだけど・・・

それでもクールダウンになるのね。


posted by リク at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

カラフル

clfl1.JPG 早起きにも慣れてきた?




うん、ある意味慣れてきて二度寝力がついてきたよ。

さて、でも結局は早くに起こされ気持ちいい朝日の中公園へダッシュ(走り出すさま)





clfl2.JPG あれぇ??





すると、珍しくリクがジャングルジムに興味津々サーチ(調べる)





clfl3.JPG 何かが違うんだよな




スンスンとカホリをかいで一周し・・・。

よく見ると、どうも色が鮮やかぴかぴか(新しい)

最近、ペンキを塗りなおしてカラフルな色になったみたいです。




clfl4.JPG ブランコもだひらめき




春のちびっこ繁忙期に備えて?きれいにしてもらった遊具。

色を塗りなおしただけだけど、新品みたいになってましたぴかぴか(新しい)





clfl5.JPG 春に向けてどんどんカラフルにかわいい





道にはすみれも咲いてました黒ハート

このカラフルさが春を感じさせてくれます〜わーい(嬉しい顔)


posted by リク at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

本格的に春♪

hktkh1.JPG 今日はちょっとだけ早く起こしました黒ハート



だから・・・どうして急に早起きに・・・バッド(下向き矢印)

でも、まぁ早く起きるおかげで




hktkh2.JPG お日様まぶしい〜ぴかぴか(新しい)




まだ人通りの少ない道で




hktkh3.JPG さわやかに過ごせます手(チョキ)





朝も暖かかったのですが、

日中どんどん気温が上がり20度近くに晴れ





hktkh4.JPG ぽかぽかで気持ちいいにゃ〜猫




お昼寝の猫さんも気持ちよさそうわーい(嬉しい顔)




hktkh5.JPG その気持ちわかる〜exclamation





リク、散歩中に大あくびしないっふらふら

まぁ、あくびしたくなる気持ち、私もわかるけどね。

そうそう、お散歩コースには




hktkh6.JPG たくさんのつくしが生えてましたグッド(上向き矢印)




本格的に春到来ですなかわいい

posted by リク at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

いい日曜日♪

gdsd1.JPG 今日も早朝に叩き起こしてみました手(チョキ)




またですよ、またパンチ

リク、今日から早寝禁止ね。

そりゃ、夜の9時から真剣に寝てたら朝早く目が覚めるでしょーよ。





gdsd2.JPG 朝日が気持ちいいね〜晴れ




聞いてる?




gdsd3.JPG じゃ、一杯昼寝を・・・・




だーかーらー。

夜にぐっすり寝てくださいっむかっ(怒り)

そして、夕方のお散歩。




gdsd4.JPG 3人散歩だぁっぴかぴか(新しい)





旦那、マスク装着で来てくれました。

リクはといいますと




gdsd5.JPG にっこにこ〜ハートたち(複数ハート)




この表情でした。

よかったねぇ。

その後、




gdsd6.JPG 満開の桜と菜の花も見れましたかわいい





リクにとって、いい日曜日だったようでするんるん


posted by リク at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

花粉症により

kfns1.JPG 今日は朝の5時半にたたき起こしてみました




はい、たたき起こされましたむかっ(怒り)

最初、もしかしてまた気持ちが悪いのかもがく〜(落胆した顔)

心配になり、飛び起きて焦って着替え急いで散歩に出かけたのですが・・・・

終始ふつーーーの散歩たらーっ(汗)

結局何事もなく「普通」の散歩は終了。

病気じゃなくてよかったのですが・・・・・

とにかく眠かったですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、夕方のお散歩。

旦那が帰ってきてウキウキで




kfns2.JPG いやっほーい お散歩〜グッド(上向き矢印)




出かけたのですが




kfns3.JPG あれっexclamation&question 旦那がいない





残念ながら、旦那花粉症によりお散歩自粛です。




kfns4.JPG 花粉症なんて嫌いだーーっちっ(怒った顔)





リクはたいそうご立腹で




kfns5.JPG 3人じゃなきゃ面白くないっパンチ




帰ってきてからもずっと文句を言っておりました。

あのぉ〜お散歩に連れて行った私の立場は・・・・。


o
posted by リク at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

今日も引き続き

hrysm2.JPG 今日も引き続き春休みです〜かわいい




明日からは通常営業いたしまする〜。


posted by リク at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

春休み〜♪

hrysm1.JPG 今日は春休み頂きま〜す


posted by リク at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

自立したつくし

styhtl1.JPG 今日も春の暖かさでするんるん




うんうん、いいことだ黒ハート

公園に行くと




styhtl2.JPG ひっそりしゃきーんぴかぴか(新しい)




なぜか1本だけつくしがすくっと生えておりました。

普通つくしって群生してるイメージなんだけどなぁ。

周りを見回してもお仲間はいなさそう。

不思議だねぇ、リク。




styhtl3.JPG きっと自立したつくしなんだよ




自立したつくしexclamation×2

確かにそうかも〜わーい(嬉しい顔)





styhtl4.JPG リクみたいにねグッド(上向き矢印)




えっと・・・リクは自立してると・・・言ってるわけですね。

う、うん、そー言うことにしておいてあげよう。


posted by リク at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

春一番

hrcbn1.JPG 今日も暖かいねぇ




暖かいと起きるのに勇気がいらないね。

すぱっとお布団から出られるなんて・・・夢のようぴかぴか(新しい)

さて、そんな暖かい一日の始まり、

天気予報が「今日は関東地方春一番が吹くでしょう」

って予報をしてて、

見事お昼前位から風がビュービュー台風

リク、すごい風になってきたねー




hrcbn2.JPG exclamation&question





・・・・風音気にせず寝てましたか・・・・





hrcbn3.JPG だってー家の中だしー眠い(睡眠)





hrcbn4.JPG 風関係ないもーん





と、余裕でお昼寝を満喫してました。

が。

夕方のお散歩時間も風がビュービュー台風

結果、





hrcbn5.JPG ひぇぇぇがく〜(落胆した顔) 風怖い〜あせあせ(飛び散る汗)





リク的には緊張度の高いお散歩になりました。




hrcbn6.JPG やっぱり家が一番揺れるハート





お家に帰ってきた今は、また風音気にせずぐっすりですわーい(嬉しい顔)



cr
posted by リク at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

春の兆し

hrkzs1.JPG ぽかぽか暖かい〜晴れ




うふふふふ

そろそろ毛糸の帽子も手袋もお洗濯時期かしらハートたち(複数ハート)

たくさんの日差しの中、お散歩してたら




hrkzs2.JPG つくし発見〜ぴかぴか(新しい)




そろそろかと思ってたんだよね〜。

当たったわーい(嬉しい顔)




hrkzs3.JPG 毎年それ見つけると嬉しそうだね




そりゃー嬉しいよるんるん

春の兆しだもんね〜。

春が来たーって思えるし。

そんなリクにも




hrkzs4.JPG 春の兆しを感じるよ




すっかり伸びて寝るようになりました。

これも春の兆しだねかわいい


posted by リク at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

筑波山梅まつり

plmft1.JPG 今日はお出かけするの??



そーだよ。

今日はGちゃんM君夫婦に誘われて筑波くんだりまで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的は・・・・




plmft2.JPG 筑波山梅まつりかわいい




でも・・・・ここまでたどり着くのが一苦労たらーっ(汗)

山の麓から中腹までにかかった時間が約1時間半がく〜(落胆した顔)

千葉から筑波まで1時間だったのにバッド(下向き矢印)

そして、合流したら、なんとM君体調不良で欠席もうやだ〜(悲しい顔)

あららら・・・お大事に。

ってことで、気を取り直して

Gちゃんと一緒に梅林をお散歩しました。

リクと梅の写真を撮りたかったのですが





plmft3.JPG 人多すぎて





plmft4.JPG 写真どころじゃないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)





はい、人の多さに緊張しまくりのリクは一切カメラ目線なしもうやだ〜(悲しい顔)

写真をしっかり撮ることもままなりませんでした・・・・。

写真は撮れませんでしたが、梅の花は楽しんできました。

その後Gちゃんとお別れして帰路へ。

下山はすいすいだったのですが、今度は高速でがっつり渋滞にはまってしまいました。

はぁぁぁぁバッド(下向き矢印)





plmft5.JPG リクはよく寝ましたが疲れました




私も今日はよく寝れそうだよ〜。

posted by リク at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

かまってよ〜!

kmtty1.JPG 今日は早起きだったね時計




そうなの。

今日はお友達に会うためにお出かけだったからね。

ってことで、日中リクにはお留守番してもらってました。

夕方には




kmtty2.JPG 3人散歩〜るんるん




できたのですが、

お散歩から帰ると




kmtty3.JPG ぬーーーん





とテーブルの下から登場。

どうした?どうした?





kmtty4.JPG 構ってよーーーむかっ(怒り)





おっ黒ハート

いいよいいよ〜、いくらでもかまってあげるハートたち(複数ハート)

ってことで、いじくり倒してみたら

3分も経たず逃げて行きましたとさたらーっ(汗)

残念〜っ。


posted by リク at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

まだかな、まだかな

mdkn1.JPG 雨降ってないからっ小雨




本当はしとっと降ってた気がするけど

そんなことは気にせず、ハチさんには休んでてもらいました。

なんだか飼い主が午前中はバタバタと出かけて行ったので

まったりと過ごし、午後には・・・






mdkn2.JPG まだかな?





ってアピールを開始してみたんだよ。

なのに、飼い主ったら


「あ、お散歩?」

だなんて頓珍漢なこと言いだしてさ。

だから、散歩中も





mdkn3.JPG まだかな?チラッ





mdkn4.JPG まだかな?チラチラッ





いっぱいアピールしてたの。

家に帰ってきてからも





mdkn5.JPG まだかな?黒ハート





頑張ったのに、

「もー、散歩終わったらすぐご飯の催促なんだから」

って言いだした・・・たらーっ(汗)

まぁ、、ご飯もおいしいけどさ。

だから食べ終わった後にも





mdkn6.JPG 昨日もらったおやつはまだかな?ぴかぴか(新しい)





ってアピールしてみたのに。


「あぁ、あれはまた今度ねわーい(嬉しい顔)

だってパンチむかっ(怒り)





mdkn7.JPG 納得いかないぃぃちっ(怒った顔)





リクがホワイトデーにもらったのにっexclamation×2

飼い主はケチで困ります。

夜に旦那に頼んでみようっと。




"
posted by リク at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

むふふふふ〜♪

mfff1.JPG まだ大丈夫だよね?




雨予報の今日、朝のお散歩は曇りでぎりぎりセーフぴかぴか(新しい)

でも、思ったより早く雨が降り出し

止むことはなく、延々と降り続き

夕方のお散歩には




mfff2.JPG ー(長音記号1)ハチさん出てきたふらふら





残念ですが、ハチさん登場です。




mfff3.JPG ちーーーーんいい気分(温泉)




はい、そんなにテンション下げない〜。

ぐだぐだになりながらお散歩を終えたのですが・・・・

ここでリクに朗報るんるん

1日早いホワイトデーのプレゼントプレゼント

旦那の弟さんから届きました。

中には




mfff4.JPG リクへのおやつがある〜ハートたち(複数ハート)





おいしそうなジャーキーととさかを頂きましたわーい(嬉しい顔)

ありがとうございまーす黒ハート




mfff5.JPG むふふふ黒ハート





リクも大喜びで、機嫌もあっという間に上々に。

わかりやすいリクでした。


posted by リク at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

暖かい → ?

wrmrw1.JPG 今日は暖かいね〜わーい(嬉しい顔)




来た、やっと春が来たっグッド(上向き矢印)

ウキウキ〜ハートたち(複数ハート)

と散歩に出かけたのですが、

暖かい→外で過ごしたい人いっぱい

で、野鳥公園では




wrmrw2.JPG カモメ餌付けタイム時計




に遭遇目

(そしてそれを撮りまくるカメラマンさんカメラたちもいっぱい)

テンション高いカモメさんの大音量に

リクドン引きわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして夕方。

暖かい→公園で遊ぶちびっこいっぱい

で、行きたい公園に入れず




wrmrw3.JPG はぁバッド(下向き矢印) とぼとぼ・・・





しぶしぶ緑道へ。

リクにとっては暖かいってのはいいことばかりじゃないみたいねぇ。

だからって




wrmrw4.JPG 家でストレス解消はやめてくださいっむかっ(怒り)




ちゃっかりとフックをカミカミしておりました。




wrmrw5.JPG ばれたか〜あせあせ(飛び散る汗)





明日は・・・・雨予報だからもっとストレスたまるかもねexclamation&question



posted by リク at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

