2013年12月31日

冬休み 3日目

fyy31.JPG 冬休み3日目、大晦日ですかわいい




今年も1年、皆様にはお世話になりました。

読んでいただき、コメントをいただきありがとうございました。

よい年越しをぴかぴか(新しい)

リク&飼い主一同

posted by リク at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

冬休み 2日目

fyy30.JPG 冬休み2日目です




みなさん、もう大掃除も終わって新年の準備ですか?

リクは毎日まったりでするんるん



posted by リク at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

冬休み 1日目

fyy29.JPG 冬休み1日目です



楽しい冬休みをお過ごしください黒ハート
posted by リク at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今年最後の

ktssg1.JPG なんだかバタバタする年末




ktssg2.JPG 飼い主たちは明日から冬休みです時計




と言うことで手動更新は今日で今年最後です。

明日からは「超手抜きな」自動更新になります。

それでは・・・・




ktssg3.JPG 皆様よいお年を黒ハート



※コメント欄、閉じさせていただきます。
posted by リク at 15:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

今年最後じゃなかったの?

ktssgj1.JPG 昨日が今年最後じゃなかったのっむかっ(怒り)




そう、一昨日の天気予報では

昨日が今年最後の雨って言ってたよね。

それはちゃんと覚えてるよ、私も。




ktssgj2.JPG じゃぁなんでハチさん登場してるわけバッド(下向き矢印)




なぜならね、雨が降っているかだよ。

どうも昨日が今年最後じゃなかったみたいねたらーっ(汗)

でも、




ktssgj3.JPG そんなに降ってなかったからいいか・・




この後、お天気は回復してくれると思っていたのですが

夕方のお散歩時




ktssgj4.JPG 今日2回目の登場ですがむかっ(怒り)




だって、空を見たらどんより黒い雲があったし

雨もパラパラ降ってたから。

しかーーーし。

結局外に出たすぐに雨は止み

その結果




ktssgj5.JPG ハチさん必要なかったよね、絶対ちっ(怒った顔)




私がめっちゃ怒られましたふらふら




ktssgj6.JPG 雨降ってないのにハチさん着てるってみんなにじろじろ見られて恥ずかしかったんですけどぉ〜





・・・・・。

はい、私の判断ミスでしたっ、すみませんでしたっ。




ktssgj7.JPG これからはミスのないようにね



はーい、頑張ります。


posted by リク at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

本当にぃ?

hntn1.JPG 今日は雨になるんだって?



そうみたいだよ。

って言ってたらお昼ぐらいには雨・・・。

あぁ、夕方のお散歩はハチさん登場かなと思ってたら




hntn2.JPG 雨止んでた〜わーい(嬉しい顔) ラッキー手(チョキ)




ってことで、リクは雨に濡れることなくお散歩できました。

お散歩から帰ってきたら




hntn3.JPG リークーキスマーク





旦那とリクがいちゃいちゃしておりました。




hntn4.JPG ・・・・いちゃいちゃ・・・・




リクの姿勢を見ても、表情を見てもどよーんとしてるとしか

思えなかったのですが




hntn5.JPG すごい楽しかったハートたち(複数ハート)




えええっどんっ(衝撃)

本当に?本当にぃぃぃexclamation&question

posted by リク at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

サンタさんから♪

sntsk1.JPG 再びメリークリスマスっクリスマス




クリスマスらしく?とっても寒い朝になりました。

お散歩先の公園では




sntsk2.JPG 霜柱でホワイトクリスマス




になっておりました。

そうそう、クリスマスの今日




sntsk3.JPG
サンタさんからプレゼントが届いてるよプレゼント

ええっ揺れるハート 本当exclamation&question わくわくわくわくわくわく






ほら、




sntsk4.JPG 新しいハチさんるんるん






sntsk5.JPG ちーーーーーーんバッド(下向き矢印)





な、なによそのどんより加減はー(長音記号1)どんっ(衝撃)




sntsk6.JPG 思ってたのと全然違うんですけどーーーパンチ





そんなに詰め寄られてもねぇ。

今着てるハチさん、もういろんなところがほつれてきてたし

汚れてきてたし。

すっごくいいプレゼントだと思うけどなるんるん




sntsk7.JPG
サンタさーーんexclamation×2 来年のプレゼントは

チーズ一年分とか、牛肉5キロとかでお願いしますっ







こ、これまた超現実的なたらーっ(汗)

まぁ、来年のサンタさんの気分次第だねるんるん



posted by リク at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスイブ♪

xmsv1.JPG なんだかみんないつもとちょっと違う?




そう、今日はクリスマスイブだからねクリスマス

なんだかウキウキしちゃうんだよね。

ってことで




xmsv2.JPG
リクにもケーキを作ったよバースデー

うわぁぁっっ やったぁっハートたち(複数ハート)







でーもー。

それ相応のお仕事はしてもらいますよるんるん





xmsv3.JPG ・・・・メリークリスマス・・・





何?

もうちょっと張り切ってお願いしますよ。





xmsv4.JPG プレゼントメリークリスマスっクリスマス





はい、よくできました黒ハート





xmsv5.JPG じゃあ、いただきまーすレストラン




もちろん、あっという間に食べつくし




xmsv6.JPG おいしかったーーーーグッド(上向き矢印)





それはよかった。




xmsv7.JPG 毎日誕生日かクリスマスイブならいいのにひらめき





うーーん、もしそうなっても

ケーキはいつも出てこないからね。



皆様、素敵なイブをお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)

posted by リク at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

スマホ対応手袋

smhytb1.JPG なに嬉しそうな顔して



むふふ。

今日から新しい強い味方ができたんだるんるん




smhytb2.JPG スマホ対応手袋




これで写真撮る時に手袋脱がなくて済む〜ぴかぴか(新しい)

リク〜揺れるハート




smhytb3.JPG ちゃんと撮れた?カメラ





撮れた、撮れたわーい(嬉しい顔)

優れもの〜るんるん もっと早く買えばよかったな。

さてさて

なんだかんだとバタバタした今日。

リクには長い間お留守番してもらったので




smhytb4.JPG もらったので〜? わくわくわくわく揺れるハート





smhytb5.JPG
夕飯の豚肉のおすそ分け

やったぁぁ〜手(チョキ)






smhytb6.JPG あっという間に完食





smhytb7.JPG
昨日は馬肉、今日は豚肉

こりゃクリスマスには松阪牛だなプレゼント







そういう期待はしないでくださいたらーっ(汗)


posted by リク at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

カフェバーディーさんへ

kfbd1.JPG なに?お出かけなの?



そうだよ。

今日はちょっとお出かけだよ。

車に乗って小一時間ちょっと車(セダン)

着いたところは




kfbd2.JPG カフェバーディーさんですっるんるん




つくば市にあるドッグカフェです黒ハート

以前と同じように、ここでお友達のGちゃん、Mくん夫妻と待ち合わせ

そしてランチレストランです。




kfbd3.JPG リクのうまうまもあるでしょ?ね?




もちろん。

馬肉のソーセージ頼んであげたから。




kfbd4.JPG ハートたち(複数ハート)そうなのぴかぴか(新しい)わーいグッド(上向き矢印)





本当にゲンキンだねぇ、リクは・・・。

で、お待ちかねのうまうま登場




kfbd5.JPG おおおおおいしそう〜ハートたち(複数ハート)




そして早速




kfbd6.JPG いっただきまーーーすレストラン




なんだかんだでGちゃん、Mくんがお店に到着する前に

完食してしまったのでしたたらーっ(汗)

その後は、みんなでランチして

Gちゃん宅にお邪魔させてもらい、猫さん猫と戯れて

(もちろん私だけ。今回もリクは仲良くなれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔))

我が家に帰ってきました。




kfbd7.JPG ふぅ〜 疲れた




なんだか美味しいもの食べて、車で寝てただけのような気がするんだけど

リクはすっかりお疲れモードでした。

ゆっくり休んでおくれ〜。


posted by リク at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

なんてこったい!

ntkt1.JPG よかった、雨じゃないるんるん




やったね〜手(チョキ)

ハチさんもやっと乾くね。

さて、今日は




ntkt2.JPG Aちゃん帰国の日だぁ飛行機




私としては、リクと一緒に記念写真撮って〜カメラとか考えていたのですが。

久々来ました、骨の髄までアメリカン気質・・・・。

なんと、帰国日当日なのにパッキングが全っっっっっ然終わってないがく〜(落胆した顔)

旦那も私も1週間ぐらい前から

「少しずつ計画的にパッキングしなきゃだめだよ」

って言ってたのに、一切話を聞いてなかった模様たらーっ(汗)たらーっ(汗)

空港に出発する1時間ぐらい前になって

「スーツケースが閉まらないから、もう一つバッグが要ります」

なんて言い出す始末爆弾

もう、大騒ぎどんっ(衝撃)

バッグを買いに出かけ、運よく近所で安いのをGETし帰宅。

そこから再びパッキング開始。

出発10分前にパッキング完了ぴかぴか(新しい)

よかった〜と安堵していたら

「部屋の掃除をしなくてはいけませんexclamation

と・・・・・。

もーーーそんなのいいから〜〜ふらふら

もう時間がないよって言っても

「大丈夫でーす決定

と言うばかり。(すでに出発時間過ぎてる時計)

結局最初に予定していた出発時間から30分遅れて空港へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(ちなみに空港で荷物が重すぎて詰め替え作業したのは内緒)

そんなこんなで、みんなで記念撮影なんて夢のまた夢でしたもうやだ〜(悲しい顔)





ntkt3.JPG なんてこったい




リク、悲しんでる暇なんてなかったねぇ・・・。

でも、明日からナデナデが少し減るから寂しく感じるかもね。


posted by リク at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

冬なのに

fynn1.JPG わああぁぁぁどんっ(衝撃)




まぁ、叫ぶ気持ちはよくわかるよ。

だって




fynn2.JPG ちーーーーんいい気分(温泉)




ハチさん登場だもんね。




fynn3.JPG 冬なのに・・・2日連続雨だなんて




ね。

珍しいよね。




fynn4.JPG ほんとやめていただきたいむかっ(怒り)




ハチさんを着ながらいやいやお散歩。

そして




fynn5.JPG 草食系ハチさん登場




新種の生物になっておりました。

今日は用事があったので早めに夕方のお散歩にGOダッシュ(走り出すさま)




fynn6.JPG なんか昨日より寒くない?




うんうん、寒いっ。

今日の方が雪が降りそうだよね。

なーんて言ってたら・・・・みぞれ交じりの雨が降り始めましたがく〜(落胆した顔)

急いで家に帰ると




fynn7.JPG 床暖早く入れてくださいっ




リクに暖房の催促をされたのでつけてあげました。

脚冷たかったのね〜。


posted by リク at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

怒り心頭!

krst1.JPG とっくに夜更けは過ぎたのにーーーexclamation×2





krst2.JPG 雨ってどういうことですか?




うん、単純に雨は夜更け過ぎに雪に変わらなかったってことだね。

でも、朝のお散歩の時はほぼ止んでいたので




krst3.JPG まぁいいか




そんなにむくれることもなく歩いておりました。

旦那も一緒だったしね。

で、夕方のお散歩は・・・・




krst4.JPG ちーーーんいい気分(温泉)




ハチさん登場により石像犬も同時に登場いたしました。

残念ながら夕方のお散歩時間はしっかり雨雨




krst5.JPG 雪予報はどうなったのさっむかっ(怒り)




はずれちゃったみたいだね。




krst6.JPG リクは怒り心頭ですよっちっ(怒った顔)




そんなこと言われてもぉ。

予報は予報。

仕方ないでしょ。


posted by リク at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

♪雨は夜更け過ぎに〜♪

mhyfksg1.JPG 今日も寒い朝だぁ




そうだね。

今日は、天気予報によると雨から雪に変わるかもって言ってたからね。

朝のお散歩は



mhyfksg2.JPG まだ曇り曇り大丈夫




午後からかな?降りだすのは。




mhyfksg3.JPG リクは絶対exclamation雪希望ですっ雪 雨は嫌だーー





夕方のお散歩は




mhyfksg4.JPG 降りだす前に早めにGO



したのに・・・・



mhyfksg5.JPG 雨が降り始めたぁバッド(下向き矢印)




私は傘を持っていってたのでセーフでしたが

リクには少し濡れちゃいましたふらふら




mhyfksg6.JPG あれだけ雪希望って言ったのにむかっ(怒り) 寒いし黒くなるし最悪っ





mhyfksg7.JPG ひらめきでも明日の朝は雪になってるかな?ぴかぴか(新しい)




うーーーん、そうそう山下達郎さんの歌のようにはならないようなたらーっ(汗)

でも、もしかしたらもしかしたら雪になってるかもね。


posted by リク at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

犬の手も借りたいんだけど

ntkrt1.JPG 今日は風がないからましだねるんるん




気温は昨日と同じぐらいなのですが

風がない分感じる寒さはだいぶましになってます。

さて、寒い季節とともに訪れるのが

大掃除・・・・バッド(下向き矢印)

自慢じゃありませんが、私は掃除が苦手だし嫌いぴかぴか(新しい)

でも、一応掃除はしなきゃな〜って気分にはなるので・・・

仕方なく?今日は納戸の整理をし始めました。

私が荷物を出したり、掃除機かけたりしてるのに

このお方は




ntkrt2.JPG はふーーーん




興味も一切ないご様子で




ntkrt3.JPG 今日もまったりしなきゃなぁ揺れるハート





物凄く快適そうに過ごされておりますむかっ(怒り)

ちょっとー、「犬の手も借りたい」んだけどー。




ntkrt4.JPG お断りしますどんっ(衝撃)




・・・・そんなに開け閉めしていない納戸の中にも

リク毛が迷い込んでいたんですけどー。

それを掃除したのは私なんですけどーーーーexclamation

と、色々言ってはみたものの

一切動こうとせず。

結局、お散歩から帰ってきてから、このブログを書いている今まで

ダイニングテーブルの下のクッションの上から

一切動かなかったリクなのでしたちっ(怒った顔)

誰か〜お掃除好きな方〜我が家はいつでも大歓迎ですよ〜ハートたち(複数ハート)


posted by リク at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

寒さの後は

smst1.JPG だんだん朝起きれないねー



本当だよ・・・・。

もう一日中お布団の中に居たいぐらいだよ。

でもね、リクのためにお散歩行くからねぴかぴか(新しい)

と恩着せがましく言ってみたものの

外に出ると




smst2.JPG ち、ちべたい・・・バッド(下向き矢印)





日差しはあまりないは

風は吹いてるはで心折れそうな寒さ雪

リクの足元には




smst3.JPG 霜柱があるよ〜ふらふら




そりゃちべたいはずだよ。

でも頑張って小一時間歩いてお家へ家

寒い寒い外の後は

床暖ONしてある床にごろーんとして




smst4.JPG マッサージターイム時計




って、マッサージ師は私かいたらーっ(汗)




smst5.JPG うんうん、いい感じるんるん





smst6.JPG く〜 そこそこハートたち(複数ハート)





smst7.JPG 余は満足じゃかわいい





私もその幽霊お手手に満足だわわーい(嬉しい顔)



posted by リク at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

場所を変え変え

bskk1.JPG 寒い日曜日の朝〜雪




寒い寒いと思っていたら




bskk2.JPG この冬初の霜柱発見サーチ(調べる)




ひゃあ〜、ますます寒く感じちゃうっふらふら

さて、せっかくの日曜日だったのですが

旦那が風邪気味だったので、リク散歩は2人。

お出かけも控え一日家にいたので

リクは



bskk3.JPG 場所を




bskk4.JPG 変え変え





bskk5.JPG ぬくぬくお昼寝〜眠い(睡眠)




旦那より休んでおりました。


posted by リク at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

いつもより多めに

myrtk1.JPG 冬加速中〜



朝のお散歩はつらい気温になってきたねぇ。私には・・・。

さて、お散歩から帰ったら




myrtk2.JPG お待ちかねのご飯ターイムレストラン





言われる前にちゃーんとお座りして待っております。

で、ご飯を食べ始める前にいつもやってる




myrtk3.JPG 前足フード載せ




いつもは1個ずつなのですが、今日は




myrtk4.JPG 3個載せてみました揺れるハート




今日はいつもより多めだよ〜。




myrtk5.JPG なんで?




・・・・い、いや、特に意味はないんだけどねたらーっ(汗)

「よし」の合図で




myrtk6.JPG ぱくっとな




あっという間に完食。




myrtk7.JPG ふふふ、これぐらいちょろいのだぴかぴか(新しい)





・・・そんな鼻ゆがめてどや顔されてもたらーっ(汗)

ただ、ちょっと多く載せただけだから・・・・。


posted by リク at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

紛らわしい〜!!

mgrs1.JPG お散歩行くよ〜るんるん




はいはい、行きますよ。

まずは公園に直行したリク。




mgrs2.JPG 道草、道草〜




え〜、それ?

しかし、




mgrs3.JPG
バーがあって食べにくくないの?

だ、大丈夫っ






うーーん、そんなに頑張って食べるものではない気がするな。

さて、夕方は野鳥公園コースに行きました。

少し早い時間に行ったので




mgrs4.JPG カワセミさん探しサーチ(調べる)




ま、この時は風も強くて

視察団みたいな人が30人ぐらいがやがやしながら歩いていたので

「ま、今日はカワセミさんに会えないかな・・・」

くらいの気持ちで探してたのです。

で、少し歩いたところの茂みに美しい青緑をキャッチぴかぴか(新しい)

うおおおおっとテンションが上がったのですが




mgrs5.JPG ざーんねん ボールでした揺れるハート





ぬおおおおおーーーーっexclamation×2

なんでよりによってその色のボールなのよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

紛らわしいーーーーパンチ




mgrs6.JPG 見事にだまされたねー プププ




笑うな〜〜ふらふら

ボールめぇむかっ(怒り)私のテンション返せーーっexclamation×2


posted by リク at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

思ったほどでも・・・

mthdd1.JPG な、なんですとーーーexclamation×2




今日は私に朝用事があり、

旦那と2人でお散歩に行ってもらうことになりました。

大好きな旦那と2人でお散歩、さぞウキウキだろうと揺れるハート

用事が終わって落ち着いたころに聞いてみると・・・




mthdd2.JPG うーーーん・・・・





mthdd3.JPG 思ったほどでもなかったな





どうも、旦那と2人だと行きたいところも行けず、

お散歩時間も短めでぐっと来なかったみたいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

普段、あんなに好き好きなのにねぇ。

お散歩時間短いのは許せないのね。


posted by リク at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

